2008年07月25日

北海道らーめん あさひ@新松戸

あさひ 外観あさひ 三種盛
 新松戸近辺で仕事がありまして、飲んだ後の〆でラーメン屋に行くことになり(と言うか私が無理矢理連れて行った・・・。ww)新松戸駅から2.3分のこちらに来てみました。
 とりあえずお疲れちゃ〜んてことで、味玉、チャーシュー、メンマの三種をおつまみに散々飲んだのにまた乾杯です。w
 みんなで来たので適当に数種類頼んでみました。
 あ、ちなみにラーメンの撮影は事前に言わないとだめなのでラヲタの方は注意が必要です♪

あさひ 正油ラーメン てことで最初は正油ラーメンから。
 旭川ラーメンを謳っているお店でもあり、メニューの左上に書いてあるので、一押しは正油に決まってるんですけど、最初に言っちゃうとやはり正油が一番美味しく頂けました♪
 魚介が香るスープはバランスが非常に良く、上品な中にもスープの奥から旨味かジワジワと来る感じでこりゃ〜美味い♪
 麺は旭川から直送の中細の縮れ麺で、適度に硬めの茹で具合が「これぞ旭川ラーメン!」て感じでスープにマッチしていて美味いですねぇ。
 この麺はインスタントチックと思われる方もいるみたいなので好みの分かれるタイプかな。

あさひ 塩ラーメンあさひ 冷製和風らーめん
 塩ラーメンは海老のダシが効いた香り良いスープで旨みも十分ありこちらもなかなか美味いです。
 限定の「冷製和風らーめん」はかなりあっさりで、散々飲んだ後だったので繊細な和ダシの風味を十分感じることが出来なかったのが正直なところ。(^_^;)

あさひ つけ麺 つけ麺は柚子がきいたつけ汁に中太の縮れ麺が絡んで、さっぱりと食べれる感じが悪く無いです。
 全体的に丁寧な仕事振りが伝わるスープと店主さんの気持ち良い接客に満足してお店を後にしました♪

しょうゆ680円 しお680円
冷製和風らーめん780円
他メニューはこちら

住  所   千葉県松戸市新松戸1-354-2
電話番号  047-346-6039
営業時間  平日11時半〜14時 18時〜翌1時半
        日祝日11時半〜14時 18時〜22時 月曜休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)千葉県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔