2008年06月29日

らぁめん大山 神田店【閉店】@内神田

らぁめん大山 外観 「長山@鶯谷」のお次は、山つながりって訳じゃないですけど神田から徒歩5.6分の大山へ。
 2008年5月に神田店がオープン。川崎店では食べたことがありますがこちらは未食でした。
 食券機の前で何にしようか迷いましたが、ご一緒したnelさんが「神デラ(えび塩スパイシー神田DX)」という神田店限定メニューのボタンを押していたので、訳も分からずつられて私もポチっと押してしまいました。(^_^;)
 つ〜か1100円かよ!!!たけ〜なぁ・・・。w
 麺が選べるので平打ち麺。ニンニクトッピングもお願いしてしばし。

らぁめん大山 神田DXらぁめん大山 神田DXの桜海老
 うひょ〜!桜海老がてんこ盛りですげ〜なこりゃ。
 味の予習を何もしていなかったのでなんだかわからないままスープを一口。
 お!なんだこの爽快なスパイシー感は!
 目の前の張り紙をよく見るとターメリック、コリアンダーシード、ガラムマサラなど9種類のスパイスを使っているらしく、海老油や揚げた桜海老のサクサクな食感も相まって美味いですねぇ♪
 ちょっと違いますけどトムヤムクンのレモングラスとか抜いて甘さを抜いた辛くないエスニック風バージョン?wみたいな感じで、パクチーが合うようなお味です。
 それってただのスパイシーなエビスープだよね。(爆)
 肉味噌もトッピングされており、とにかく食べれば食べるほど複雑な味が混ざってきて面白いんですよ。
 ニンニクを入れたのでパンチもあって美味いなぁ。

らぁめん大山 神田DXのチャーシューらぁめん大山 神田DXの平打ち麺
 でかめのチャーシュー2枚や味玉も丸々1個入っていてかなり具沢山です。
 麺は平打ちのゴワゴワした太麺でエスニックなスープが絡んでこちらもなかなか。

らぁめん大山 ご飯にスープ 後半にランチ時サービスのライスをこのスープと一緒に食べたところ、食べる前から合うに決まってるとは思っていたんですけどやはり美味かったなぁ。
 予想外の味とインパクトに満足してお店を後にしました♪
 ていうか腹いっぱいっす・・・。(>_<)

神デラ(えび塩スパイシー神田DX)1100円 他メニューはこちら

※当ブログの他の大山のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51505257.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51424328.html

※公式HPはこちら

住  所   千代田区内神田1-9-10
電話番号  03-3292-9557
営業時間  11時〜15時 17時〜22時半
        土曜日11時〜20時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. らぁめん大山 神田店@神田  [ たけひこのラーメン全国食べ歩き ]   2008年07月15日 06:27
7月4日(金)の昼に神田のらぁめん大山 神田店に行きました。こちらのお店は静岡県富士市に本店がある大山の一番最近開店したお店で、2008年5月12日に開店しました。大山の既食歴は、富士本店、相模原店(現在閉店)、川崎店、静岡店(現在閉店)、中里店と食べているので、こちら....
2. らぁめん大山@神田  [ 伏龍庵 ]   2008年10月09日 11:51
5 神田を歩いていたら新しいラーメン屋を発見 早速入店してみましたぁ 桜えびの風味と香りがイッパイで、 新感覚のラーメンではありませんか チャーシューは薄味で、スープの風味を邪魔してなくて美味しい〜っすよ 注目のお見せかもしれませんね DXとなると桜エビが具....

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2008年06月30日 07:46
ひょえ〜、3連食!
あまさん、もう僕は少食っていえませんねww
2. Posted by あま   2008年07月05日 18:18
さきちゃんどうもです♪

江戸の3連荘は結構きついものがありましたけど、なんとかいけました♪
博多の7連荘がやはり今までで一番ハードでした。(爆)

暑気払いのメールありがとうございます♪
日程を調整してメールしますねぇ♪(^-^)
3. Posted by 佐賀んモン@府中   2009年09月19日 01:32
大山にちなんで、海老つながりなんですが、先日現地滞在30分で千葉の東金へ高速バスで行った帰りに降りた東京駅八重洲口の地下に、6月オープンの東京ラーメンストリートなる一角があって、旧ラーメン激戦区があった界隈です。
工事でわかり辛い八重洲口ですが、その一角へ導くポスターがベタベタ貼ってあり、思わず寄りました。
六厘舎があったのですが、大崎程ではないにせよ、約一時間待ちなので、隣の空いてた店に飛び込んだら、高田馬場?だったか「初代けいすけ」が店を出しており売りは海老の「二代目けいすけ」を出してました。
海老そばをいただきましたが、スープそのものは大山だなぁと思いました。
器が面白いです。

以上、参考までにお知らせします。


4. Posted by あま   2009年09月19日 02:01
佐賀んモン@府中さんどうもです♪

けいすけは六厘舎絡みでそのうち行ってみたいと思います。
あ、そういえば日曜日の15時位だと思うんですけど、にゃみさんのとこに行って裏メニューをラヲタ3人で食べに行く予定です♪w(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔