2008年06月25日

麺処 遊【閉店】@鶯谷

麺処 遊 外観 長野からnelさんがご出張との連絡を頂きお昼をご一緒いたしました。
 向かったのは久々の「遊」です。
 12時15分頃到着で並びが無いのは嬉しい限り。
 食券機で中華そばの券を買い店内へ。
 カウンター6席の相変わらず狭い店内は、以前来た時(と言ってもかなり前ですが)と違って逆側にある壁側のカウンターで食べるようになっており、厨房側には返却口が設置されていました。

麺処 遊 中華そば麺処 遊 中華そばの具
 出てきた中華そばからは煮干ちゃんのいい香りがして食欲をそそります♪
 そして一口。
 お〜、これこれ。美味いよ煮干君!w
 久々だけどこのニボニボ感ていうのは心地良いですなぁ♪
 思わずにんまりですよ。(^-^)
 煮干しを「がっつんがっつん」やりゃ〜いいってもんじゃないんだけどさ。w
 これが違うんだよねぇ。なんつ〜かガッツンの中にもコクがあって、バランスがいいんですよ。
 正直美味いなぁ〜って思いました。
 おまけ程度に乗っている肉は適度な歯ごたえで、味付けは薄めでした。

麺処 遊 中華そばの麺 麺は硬めの茹で加減のボソボソ&バキバキ麺で、すするというよりかは喰らう感じ。
 好みがかなり分かれる麺でしょうねぇ。
 私はこの麺が食べたかったので満足!(^_^)v
 nelさんも満足だったようで良かった〜♪
 さてとお次はココから10秒位の至近距離のお店へGOです。

中華そば600円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「麺処 遊」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50841579.html

住  所   台東区根岸1-3-20
電話番号  080-6672-7111
営業時間  平日11時半〜20時半頃
        土日祝11時半〜18時頃 無休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔