2008年08月30日

九段 斑鳩@九段下

九段斑鳩 外観 九段下で仕事だったので、久々にこちらへ来てみました。
 20時半頃店に着くと4、5人の列なので比較的ラッキーだったのかな?
 とりあえず最初から狙っていた「特製・チーズガーリック油そば」の食券を買い店内へ。
 待っていると「油そばの美味しい食べ方」を店員さんが持ってきてくれたので一読。

九段斑鳩 特製・チーズガーリック油そば九段斑鳩 特製・チーズガーリック油そばの具
 出てきた油そばは、見た目は意外にスープと言うか「汁」が結構入っていまして、特製は別皿で煮玉子が提供されます。
 パッと見チーズはどこよ?って思うでしょうけど、ニンニクチップの下にスライスチーズが隠れておりました。

九段斑鳩 特製・チーズガーリック油そば2 とりあえず、ぐっちゃぐちゃに混ぜ混ぜして別皿の玉子をトッピング。ちょっと顔にしてみたら情けない顔になってしまった・・・。(爆)
 そして一口。
 おっ!魚介が香る面白い味じゃないの。
 重いことは重いですけど、塩加減がきつく無くてしょっぱくはありません。
 逆に、ニンニクのパンチとチーズのコクでガンガン食わせてくれてなかなか美味しいですよ。
 玉ネギの甘さもいい感じでしたし、トロトロに柔らかいぶつ切りチャーシューも美味しかったなぁ。

九段斑鳩 特製・チーズガーリック油そば 麺2九段斑鳩 特製・チーズガーリック油そば
 麺は平打ちと普通の二種類入っていましてチーズが絡んでズルル〜っと美味い♪
 こちらの麺、一方には唐辛子が麺に練り込まれているらしいです。この唐辛子の辛さが後半に進むときいて来まして、辛いのがかなり苦手な同行者にはきつかったらしいです。
 まぁでもそ〜んなに辛くはないので普通の方なら大丈夫ではないでしょうか。
 同行者がお酢を少々入れているので少し頂いたところ、さっぱりと食べれて辛さも緩和されるのでこちらもいいのではないでしょうか。
 ニンニクの香りがもの凄いのでブレスケアーは忘れずに。
 家に帰ったらかみさんに「何食べてきたのよ!?(>_<)」と言われてしまいました・・・。(^_^;)

特製・チーズガーリック油そば1050円

※当ブログの他の斑鳩のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50723888.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50308189.html

住  所   千代田区九段北1-9-12
電話番号  03-3239-2622
営業時間  月〜金11時〜15時 17時〜23時
        土・祝日11時〜16時半 18時〜22時 日曜休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by のんぽぽ   2008年08月30日 03:25
チーズガーリック・・メニュー名だけでも美味しそう・・・。

食べたい!!!

ドラキュラが寄りつかないように、みんなで食べれば、こわくないさ(笑)

2. Posted by あま   2008年08月30日 11:40
のんぽぽさん毎度です♪

> チーズガーリック・・メニュー名だけでも美味しそう・・・。
> 食べたい!!!

これは美味いですよ〜!是非食べてもらいたいなぁ。


> ドラキュラが寄りつかないように、みんなで食べれば、こわくないさ(笑)

(゚_゚)(。_。)(゚_゚)(。_。) ウンウン
匂いを気にしていたらこの美味さは味わえません!
みんなで行こう!w

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔