2008年06月13日

虎鉄@蒲田

虎鉄 外観 2008年4月に蒲田駅西口からすぐの場所に、駅の反対側の東口にある「和鉄」がセカンドブランドとしてオープンしたこちらへ来てみました。
 お店が線路沿いにあり京浜東北線の発車メロディー「蒲田行進曲」が寂しげに流れているのが聞こえて来るので、こっちまで切なくなってくるのはなぜだろう?(T_T)(爆)
 とりあえず食券機でラーメンと味玉のトッピングを買いしばし。
 店内はカウンター9席のみのこじんまりした感じです。

虎鉄 ラーメン虎鉄 ラーメンの具
 出てきたラーメンはスープの表面に背脂が浮いておりますが、そんなにしつこくはありません。
 豚骨正油の甘い感じはホープ系チックですが、なんとなく煮干系みたいなえぐみを奥の方に感じました。ココって魚介系なんて入ってないよねぇ?
 自分、貧乏舌ですから・・・。(^_^;)w
 まぁでも引きは弱いかもしれませんけど、なかなか美味しいですよ♪
 具のトロトロに柔らかいチャーシューは味付けが甘めなのでチャーシューと言うより角煮そのまんまって感じでなかなか。

虎鉄 味玉虎鉄 ラーメンの麺
 トッピングの味玉はもう少し半熟だったら良かったですけどまぁ普通にいけます。
 麺は太めで硬めの茹で具合なのか、ワシワシと食べる感じが悪く無いです。
 後半にニンニクを少し入れたところ相性バッチリで美味しいです。
 200グラムと結構量が多く、コストパフォーマンスもいいので頑張ってほしいですねぇ。
 お店の方に聞いたところ、定休日は今の所無休でそのうち夜中の営業もやっていきたいとの事でした。

ラーメン600円 味玉100円 他メニューはこちら

住  所   大田区西蒲田7-1-5
電話番号  03-3733-0595
営業時間  平日11時半〜翌1時 日曜11時半〜翌0時半 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 蒲田駅ホームから見える「虎鉄」  [ PoweredTEXT ]   2009年02月11日 23:25
駅のホームから チラチラと店舗は 確認しておりまして

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔