2008年05月09日

めん徳二代目つじ田 御茶ノ水店@神田小川町

つじ田 外観つじ田 こく味噌らーめんの張り紙
 つじ田に期間限定で「こく味噌らーめん(限定30食)」が登場したらしいので行って来ました♪
 11時3分位に到着するとすでに満席!!まじっすか!?(゚ロ゚)
 それにしても人気店てのは凄いんですねぇ。
 みなさん限定狙いかと思いきやそんなことも無く普通につけめんとか食ってました。(^_^;)
 とりあえずポカポカなお天気の中外の椅子に座ってウェイティング後7.8分位で店内にご案内です。

つじ田 こく味噌らーめんつじ田 こく味噌らーめんの具
 「スープがギリギリまで入っていますのでご注意下さい。」とのアナウンスがあり、約10分位で目の前に。
 お〜、見た目から美味しそうじゃないの。
 一口頂くと、とろみがある濃厚なスープは味噌と豚骨魚介のバランスが良く、コクがあり美味いですねぇ♪(^_^)
 最初、ちょっとスープがぬるく感じましたけど混ぜたら問題無かったです。
 結構油が多くこってりしているので、だめな方にはきついかもしれませんが今日の私はこってりを欲していたのでストライク〜!
 具には炒められた甘いネギ、モヤシ、ニラ、そしてメンマ、半熟玉子等で、ぶつ切りの柔らかいチャーシューが下にたくさん入っていて結構お徳感があります。

つじ田 こく味噌らーめんの麺つじ田 黒七味
 麺は平打ち風の縮れ麺で茹で加減が硬めでゴワゴワした感じ。
 ドロッとした濃厚スープが絡んでこちらも美味しいです。
 ラー油が浮いていますが全然辛くありませんので後半に黒七味を入れてみると、これがまた合うんだなぁ♪
 ピリっと上品な味わいを楽しみスープまで完食。
 いやぁ〜満足の一杯でした。(^_^)v

こく味噌らーめん880円

※当ブログの他の「めん徳 二代目つじ田」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51450358.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51308032.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51084639.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50967950.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50484982.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50280205.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50224795.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50227429.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50309581.html

※公式HPはこちら

住  所   東京都千代田区神田小川町1-4
電話番号  03-5256-3200
営業時間  11時〜15時半・17時〜21時半
        土日祝は11時〜20時 当分の間日曜も営業
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔