2008年08月03日

本丸亭 川崎BE店@川崎シンフォニー

本丸亭(川崎) 外観 川崎の駅横「ラーメンシンフォニー」にある本丸亭に来てみました。
 祝日だったこともあり、15分位のウェイティング。
 コの字形の変形カウンターで、一旦外に廻ってから座る席もあり、そちらにご案内。
 本丸塩らー麺とかけ塩らー麺をシェアしてみました。

本丸亭 本丸塩らー麺 まずは基本の本丸塩らー麺から。
 澄んだ黄金色のスープには春菊が添えてあり緑が美しいです。
 あっさりしたスープは一口目のインパクトは無いものの、じんわりと旨味がついてきてなかなか美味しいです。
 春菊と一緒に口に運ぶと、さっぱりとした風味が口の中に広がり春菊好きな私にはもっと乗せて欲しい位でした。
 バラ巻きのチャーシューは厚みがあり香ばしく、ジューシーで美味しいです。
 ワンタンもひとつ春菊の下に隠れていました。

本丸亭 本丸塩らー麺の麺本丸亭 かけ塩らー麺
 麺は硬めに茹でられた平打ちの縮れ麺で、佐野ラーメンに多い青竹で打った手打ち麺のような食感でした。
 見た目はピロピロ麺風ですがしっかりとしたコシがあり悪く無いです。
 一方かけ塩らー麺は、鶏そぼろとワンタンひとつが乗ったとてもシンプルなラーメンで、本丸塩ラーメンよりも鶏の旨みがあるような気がしました。
 どちらも意外に悪くなかったというのが正直なところ。
 ラーメン集合施設のレベルとしては高い方ではないでしょうか。

本丸塩らー麺850円 かけ塩らー麺650円 他メニューはこちら
  
住  所   川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
電話番号  044-200-6958
営業時間  11時〜22時半 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

今回は番外編ということで横浜のお隣、川崎の情報をお届けします。 行ってきたのはJR川崎駅の駅ビルの川崎BEの地下一階にあるラーメンシンフォニーです。 ラーメンシンフォニーは各地の有名ラーメン店を一堂に集めたグルメコーナーです。 現在は「七重の味の店 めじろ」...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔