2008年04月21日

麺屋にゃみ 第2章【卒業】@立川ラーメンスクエア

麺屋にゃみ第2章 外観 近くまで用事があったのでにゃみさんのお店へ。
 3月18日からメニューをリニューアルしまして今までのメニューは一時お休みみたいです。店名には「第2章」の文字が入っていますねぇ。
 4月から「純連」「」の2店が入れ替わりで新たに出店していまして、その効果なのか日曜の14時前で全てのお店に行列がありました。
 とりあえず、新メニューの「濃厚極み醤油」に味玉をトッピングをしてみました。

麺屋にゃみ第2章 濃厚極み醤油麺屋にゃみ第2章 濃厚極み醤油の具
 出てきたラーメンは食べる前から煮干系のいい香りが食欲をそそり立てます♪
 スープの表面には背脂がたくさん浮かんでおり、野菜が乗っているので見た目は二郎っぽいですがどうでしょうか。
 では一口。
 煮干がかなりきいており、若干醤油が強めながらもなかなか美味しいですよ♪
 背脂の見た目と違ってわりとあっさり食べれます。
 二郎のような甘めの味付けではないので、あちらと比較するのはナンセンスでしょうねぇ。
 まぁ、にゃみさんだったら本気を出せば、「家二郎」を作っていた位ですからそっくりに作れるんでしょうけど、あえてそっちの味の路線にはしなかったんだと思います。

麺屋にゃみ第2章 味玉麺屋にゃみ第2章 濃厚極み醤油の麺
 麺は文章で伝え辛いんですが、太目で食感がチャンポン麺に似ていました。
 こちらではあまり馴染みが無いかもしれませんけど、九州のチャンポン麺てこんな感じです。
 かみさんは「野菜も入っていてチャンポン食べてるみたいね」とか言っていました。(笑)
 そ、そうかなぁ、味が違うだろ・・・。(^_^;)
 まとめますと、見た目だけで判断せずオリジナルの味だと思えば、かなり楽しめる味だと思いました♪(^-^)
 ちなみに以前のメニューの復活も今後あるとかないとか・・・。(謎)

濃厚極み醤油750円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「麺屋にゃみ」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51167858.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51139736.html

※こちらを卒業後、2008年10月10日に「麺創研かなで」を府中にオープン!
コメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51375272.html

住  所   東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2の3階
電話番号  042-527-7015
営業時間  11時〜24時(L.O23時半) 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ラーメン「麺屋にゃみ」(立川)  [ ラーメン食べたら書くブログ ]   2008年04月27日 22:09
昨日からラーメンが食べたくて食べたくて食べたくて。(^^でも昨日は断念したので今日こそは! と、いうことで。。 今日はラーメン二郎立川店のオープン日ですが、二郎は目指さずにラーメンスクエアへ。。(^^ ちょっと行ってみたかった「麺屋にゃみ」へ。(地図) &nbsp...

この記事へのコメント

1. Posted by next   2008年04月27日 10:45
今日ラーメンスクエアに行ってみようかな〜と思ってまして。。
う〜んおいしそうですね。
でも14時過ぎで行列ですか〜。
にぎわってるんですね!
2. Posted by あま   2008年04月27日 10:55
nextさんどうもです♪
純連と侍が特に並んでいました。
今日行かれるとのことですが、GWの日曜日はどうなんでしょう。
まったく想像がつきません。申し訳ないです。(^_^;)
行かれましたら是非レポをお願いいたします♪
3. Posted by next   2008年04月27日 22:08
たてつづけの投稿で大変失礼します。
行ってまいりました。
おっしゃるとおり、僕が行ったときも「侍」と「純連」が並んでました。
で、こちらで拝見しました「にゃみ」に行ってまいりましたです。
おいしかったです。(^^
4. Posted by あま   2008年04月27日 23:01
nextさんどうもです♪

TBありがとうございました〜!

ブログ拝見いたしました!
美味しかったようでなによりです。(^-^)
立川二郎も気になるところですが、今日は朝の8時の時点で死刑宣告だったらしいですよ。w

これからも宜しくお願いいたします♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔