2008年04月03日

City Noodle(銀座シティヌードル)【閉店】@銀座

銀座City Noodle 外観銀座City Noodle 入口
 4月1日にオープンしたばかりのこちらは、塩ラーメンで有名な本厚木の本丸亭が出した別業態店です。
 私は開店ダッシュとか職場に近く無い限り仕事上無理なんですけど、たまたまオープン2日目の夜に銀座に用事があった(用事を作った?w)ので、かみさんと行くことができました♪
 場所は東銀座駅すぐの歌舞伎座東新館の1階にありまして、左側の画像の右側の建物になります。(歌舞伎座正面入り口の右側の建物で、歌舞伎座を利用しなくても勿論食べられます。)

銀座City Noodle 店内 店内は白基調のお洒落な作りで、19時前入店でお客さんは4,5人。
 結構ガラガラで女性客100パーセントでした。w
 まず、入り口すぐのキャッシャーで注文しお会計をしてからそのままトレーを持って受け取り席に自分で運ぶシステムみたいです。
 「塩釜チャーシューヌードル」のMサイズと、限定の「活アサリヌードル」のMサイズを注文。
 「アサリを炒めるのに時間がかかるので宜しいでしょうか?」とのことで、今回は席まで店員さんが持ってきてくれました。

銀座City Noodle 塩釜チャーシューヌードル銀座City Noodle 塩釜チャーシューヌードルの麺
 まずは塩釜チャーシューヌードルから。
 黄金色に輝くソルティなスープは丁寧にダシを取っている印象を受け、鶏の旨みが良く出たコクあるスープはカフェで出されるラーメンとしてはとても美味しいのではないでしょうか。
 具には春菊、小振りのワンタン、そして塩釜チャーシューはトロトロ系では無く食感を残した肩ロースで4枚位入っていました。
 もっちりとした中太縮れ麺はあっさりスープとの相性も良く、全体的に良くまとまっていて美味しいヌードルです♪
 ただ、Mサイズでも量はかなり少なめでした。

銀座City Noodle 活アサリヌードル銀座City Noodle 活アサリヌードルの具
 一方、活アサリヌードルはディッシュ(皿)が凄い。w
 真ん中が窪んでおり、そこにスープが入っているんですけど、第一印象はスープパスタですな。
 お皿の下にはこんな柄のお洒落なナプキンが敷いてあります。
 お味はこちらも塩ベースで、アサリ味があまりスープに馴染んでおらず具のベーコンが前に出ている感じで、かみさん曰く「ベーコンヌードルって感じね・・・」とのこと。w
 確かにもっとアサリが強めの方が名前負けしなくていいと思いました。
 具には殻を確認するとwアサリ10個位とベーコン、玉ネギやニンジン、白髪ネギなどの野菜が入っています。ワンタンもひとつ入っていました。

銀座City Noodle 活アサリヌードルの麺 麺は先程のヌードルとは違い平打ちの太縮れ麺で、しっかりとした食感がいいんですけどスープが弱いので相性は微妙。まぁでも悪くなかったかな。
 スープを全部飲みたくてもお皿の窪みが浅いのでレンゲではすくえないので、みなさんあきらめて残される方も多いでしょうなぁ。
 そこで私は周りにお客さんが居ないのをいいことに大相撲の祝杯みたいに(笑)皿に口を付けて慎重にスープを飲みましたよ。

銀座City Noodle ディッシュ♪ 見てください。
 ここまで綺麗に食べました!ww
 多分こんなに綺麗に完食して、皿をブログにアップしているバカは今の所私だけだと思います。(爆)
 1人だったらこぼしたらどうしようというためらいがあり、多分こんなに綺麗に食べられなかったでしょうねぇ。w
 まとめますと、カフェレベルならかなりいい仕事をしておりますが、量が少なめなので一般成人男子wがお腹いっぱい食べようとすると値が張りますな。
 お洒落な作りなので女性でも気軽に入れますしコーヒー1杯でも全然OKな感じはGOOD♪逆におっさん1人はちょっと浮くんじゃないかなぁなんて。(^_^;)
 俺? あ、一応溶け込んでましたけど・・・。(#/__)/ドテw

塩釜チャーシューヌードル(M)980円
活アサリヌードル(M)900円円 他メニューはこちら

※「塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭」に店名を変更しています。

住  所   中央区銀座4-12-15 歌舞伎座東新館1階
電話番号  03-3542-3363
営業時間  8時〜22時(ヌードルは11時から)
        日祝日9時〜20時 無休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔