2008年03月14日

牛かつ おか田@新橋

牛かつ おか田 外観 今回はラーメンネタでは無いんですけど、昨日あまりにも美味しい物を食べたので福岡佐賀シリーズを1回中断してご紹介します♪
 新橋駅烏森口の目の前にあるニュー新橋ビルのB1にあるビフカツ(ビーフかつ)が有名なこちら。
 TVなどで紹介される事も多くランチタイムは行列必至の人気店らしいです。
 今回は18時半頃行ったので並ばずに入れました。

牛かつ おか田 ロースかつ定食牛かつ おか田 牛フィレかつ定食
 メニューを見ると色々ありますが、二人で来たので牛ロースかつ定食(画像左)と牛フィレかつ定食(画像右)を注文してみました。
 ランチ時には付いてこないのかもしれませんけど、夜はおろしポン酢が付いてきます。
 揚げ時間が30秒位と言われているらしく速攻で目の前に。
 いただきま〜すってことでお肉を見たらビックリ!!!(゚ロ゚)
 それがこちらだ!

牛かつ おか田 ロースかつ
 じゃ〜〜ん!!見てくださいよこのロース肉。なんですかこれは?w
 凄いですよねぇ。サシが入っていて生っつ〜か牛刺しですよ!
 一口頬張ると物凄〜〜〜く柔らかくてこれまたビックリ!!歯がいらない位柔らかいんですよ。wいや〜美味いな〜こりゃ!!この画像を見ると、さっき食べたのにまた食べくなりますもんねぇ。(^_^;)
 外側の衣は「とんき@目黒」のようなサックリした硬めの衣で、肉から外れやすいんですけど、そんなのどうでもいい位美味しいから許す!(^_^)v

牛かつ おか田 牛フィレかつ
 フィレも凄い柔らかいですけど、ロースに比べるとあちらの柔らかさが凄すぎるので柔らかさ的にはロースに軍配。
 でも、こっちも肉の旨みがジュワ〜っと出ていて美味しいです♪
 つけダレは刺身のように山葵(わさび)と正油をちょいと付けるのもよし、オリジナルの胡麻ソースを付けるのもよし、おろしポン酢で頂いてもよし、色々な味が楽しめていいですなぁ♪
 個人的にはおろしポン酢がさっぱりしていて美味しかったです。
 ご飯を大盛でおかわりして、あっちゅ〜間に完食〜。
 どちらも美味しいですけど若干フィレの方が高いのでロースで十分なような気がします。
 今回はお酒を頼みませんでしたけど、おかずのみの単品も注文できるのでビールなんか飲みながらつまむと最高でしょうねぇ♪
 かみさんも肉の柔らかさに満足したようでまた来たいと言っておりました。
 絶対また来よ〜っと。お薦めです!(^-^)

夜メニュー
牛ロースかつ定食(おろしポン酢付)1700円
牛フィレかつ定食(おろしポン酢付)2200円 他メニューはこちら

住  所   東京都港区新橋2-16-1 ニュー新橋ビルB1
電話番号  03-3575-0440
営業時間  11時半〜14時 18時〜20時半 土日祝休

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by GT3   2008年03月14日 09:32
くぅ〜〜〜〜(+_+)
旨そうやなぁ!
今度おのぼりしたときは連れてってぇ〜〜♪


2. Posted by アール   2008年03月14日 12:23
ボリュームもあるし、お値段も手頃だし、なおかつ美味しそうですね〜!
人形町のキラクのビーフカツも気になっていたんですが、こちらもとても美味しそう!ぜひ食べてみたいです。

さきほど、リンク貼らせていただきました。ありがとうございます。
3. Posted by マスター   2008年03月14日 23:21
はじめまして!あまさんのホームページ佐賀ラーメンの時はよく見させていました(^-^)

あまりにも美味そうなコメントなんで想像とポンズだけでご飯いけそうですよ(笑)

五月に東京に行くので空き時間に行くことにします。Lunchはもう少し安いんでしょうか?
4. Posted by あま   2008年03月15日 03:04
みなさんども♪
今なぜか札幌にいます。ww

>GT3先生

これいいでしょ〜♪
絶対行きましょう!
対価的にリーズナブルだと思います!


>アールさん

是非食べてみてください。
飾らないニュー新橋ビルの店って感じでいいですよ〜♪

>マスターさん

はじめまして!
佐賀の時から見ていただいていたとは、嬉しい限りです♪
まじで、コレ見ながらご飯いけるかもですよ。(笑)
ココは土日祝日が休みなので行かれる時には気をつけてくださいね♪(^-^)

てことで、札幌で美味しいもの食ってきます!(  ̄ー ̄)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔