2008年04月25日

山本屋本店 堀内ビル店@名古屋市中村区名駅

山本屋本店 味噌煮込み  名古屋出張時に1年に1回位来るこちらへ。
 たまに来るからいいのかもしれないですけど、ココの味噌煮込みは大好きなんですよねぇ。
 色々種類があるので今日は何を食べようかなぁ〜。
 つ〜か、転勤の関係上来年は来れるのだろうかと思ったりなんかして。
 無理っぽいかな・・・。(^_^;)(笑)
 
山本屋本店 秋刀魚燻製山本屋本店 黒豚ロースの冷しゃぶ
 それはさておき、まずは秋刀魚の燻製や黒豚ロースの冷しゃぶで乾杯です。この冷しゃぶが柔らかくて美味いですねぇ。
 おろしポン酢であっさり頂きましょう。

山本屋本店 スタミナモツ味噌煮込うどん山本屋本店 スタミナモツ味噌煮込うどんのアップ
 今回は新しくメニューに加わっていた、味噌漬けの和牛ホルモンが入ったスタミナモツの味噌煮込うどんを注文してみました。
 ニラが乗っていて真ん中の玉子とのコントラストが鮮やかで美味しそうですねぇ♪
 そして一口。いや〜いつ食べてもココはスープが美味い!!味噌の深いコクと鰹節などの和風ダシが絶妙ですなぁ。(^-^)

山本屋本店 フワフワモツ山本屋本店 ご馳走様♪
 硬いゴムみたいなモツだったらどうしようかと思いましたけどそんな事は全然無く、ニラとフワフワのモツが味噌とマッチしていて美味しいですよ。
 名古屋ならではの硬過ぎる位の超アルデンテなうどんもGOOD♪
 ご飯におつゆをぶっこんでも美味い!
 余裕で完食でございました。
 たまには変り種の味噌煮込みもいいですねぇ。これ美味しいですよ〜♪

スタミナモツ味噌煮込うどん2047円 他

※当ブログの他の山本屋本店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50889429.html
 
※公式HPはこちら

住  所   愛知県名古屋市中村区名駅3-25-9 堀内ビルB1
電話番号  052-565-0278
営業時間  11時〜22時 不定休(堀内ビルに準ずる)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by カズー   2008年06月10日 04:15
山本屋は都内にもありますよ。
秋葉原や浅草にあります。
2. Posted by あま   2008年06月10日 23:33
カズーさんどうもです♪

東京にもありますよねぇ。
かみさんに食わしたいんですけど、こっちだとわざわざ行きたい気持ちになれないんですよねぇ・・・。(^_^;)
こっちでも今度行かなきゃデスね。

ブログ拝見いたしました。
入院中とのこと。
6月復帰を楽しみにしております!(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔