2008年04月23日

台湾ラーメン味仙 今池本店@名古屋市千種区今池

台湾ラーメン味仙 外観 名古屋に出張だったので、以前からの宿題店だったこちらに行ってきました。
 以前転勤で名東区辺りに住んでいたことがあるんですけど、その頃はまだラーメンに開眼しておらずwこちらには来た事が無かったんですよねぇ。(^_^;)
「味仙」と書いて「みせん」と読みまして、余談ですが福岡県朝倉郡にも「台湾ラーメン味仙」がありますけどあちらは「あじせん」と読むみたいです。てことはココとは関係ないのかな。
 で、どうして名古屋で台湾ラーメンかというと・・・。
 長くなるので味仙の公式HPに載っていますのでこちらをご参照下さい。(笑)
 お店はラーメン屋さんでは無く立派な台湾料理店でございまして、20時頃でほぼ満員です!凄い人気店なんですねぇ。
 
台湾ラーメン味仙 手羽先台湾ラーメン味仙 アサリ炒め(炒海蜆)台湾ラーメン味仙 青菜炒め(炒青菜)
 とりあえず、私らは色々な一品料理をつまみながらビールで乾杯です。
 ピータンを食べながらビールを飲むとあま〜い味わいになって美味♪
 辛い手羽先も柔らかくて美味しいねぇ!
 そして、辛〜いあさり炒めとか、青菜炒めを食べて台湾ラーメンを食べる下準備をしました。
 この青菜炒めがニンニクがきいていてこりゃ〜美味い!ビールが止まりませんよ。w
 (画像はクリックですべて拡大)

台湾ラーメン味仙 台湾ラーメン(台湾拉麺)台湾ラーメン味仙 台湾ラーメン(台湾拉麺)の肉味噌
 そしてメインの台湾ラーメンが登場!
 丼は思っていたよりもかなり小さ目です。これなら余裕とか思って一口。
 おっ!かれ〜〜〜〜〜〜!!(゚ロ゚)ギョェ
 でも、辛いけど旨みがきいていてまさに辛うま!!かな〜〜り辛いけど癖になる辛さですよ。
 お連れさん達はヒ〜ヒ〜言っていてあまり箸が進んでいませんけど、私は食いますよ〜〜!
 私も辛いのが苦手なんですけど「蒙古タンメン中本」を食ってからなんでもよくなったのかな?w自然と辛さに対するスキルが上がっているようです。w
 でもって、肉味噌がいっぱい入っていてこれまた美味いねぇ。辛いけどめちゃくちゃ後引く味ですよ♪

台湾ラーメン味仙 台湾ラーメン(台湾拉麺)の麺 麺は意外に硬めの茹で具合の中麺で辛いスープに絡みまくりで、すするとむせますので注意が必要です。ゴホッ!w(+_+)
 私は完食しましたけどみなさんは撃沈!だめねぇ・・・。(^_^;)
 明日のおしりの痛みとかどうでもいいじゃないか!ww
 いや、良くねぇよ!w
 とにかく私は台湾ラーメン元祖の本店に来れて、それだけで満足なのであった。(爆)
 明日が怖い・・・。(;・∀・)

台湾ラーメン630円 手羽先450円 他

※公式HPはこちら

住  所   名古屋市千種区今池1-12-10
電話番号  052-733-7670
営業時間  17時半〜翌2時 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(2)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 味仙の「元祖・台湾ラーメン」  [ まろまろ記 ]   2009年02月02日 12:59
名古屋名物の台湾ラーメンを、元祖のお店・味仙今池本店でいただく。 なぜ台湾ラーメンが名古屋名物かというと、この味仙の店主が台南の担仔麺を参考につくっていた賄いラーメンが...
2. 味仙の台湾ラーメン 汗が〜〜〜  [ 「がるる〜」な毎日 ]   2009年08月24日 23:44
名古屋と言ったら ひつまぶし きしめん 味噌煮込み・・・・色々あるけど、これ!台湾ラーメンも名古屋発祥なのね(驚)実際台湾にこんなラーメンはないんですけど(苦笑)オラは辛いものが超苦手・・・・・辛さより汗がね・・・・でちゃうから〜〜なのにまた行っちゃいま....

この記事へのコメント

1. Posted by マスター   2008年04月27日 01:26
5 い〜な〜♪味仙(^-^)

自分は長久手に住んでいたので藤が丘に行ってました。

あの青菜炒めを四人で六人前とか食べてましたよ

あとはエビマヨ♪
あ〜福岡あたりに進出しないかなあ?
2. Posted by あま   2008年04月27日 01:51
神崎のマスターさんどうもです。
かみさんが佐賀んもんなんで、いつかご訪問したいと思います♪(^-^)

あら、名古屋に住まれていた事があるのですね。

美味しかったですよ〜♪
青菜は最強っす!(^-^)

エビマヨは食べなかったので宿題にしておきま〜す♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔