2008年04月07日

北○(北まる)@仙台市青葉区一番町

北○ 外観 福岡から直行便で夜仙台にやってきました。流石に福岡と比べると寒いねぇ〜。(^_^;)
 今回のメンツは、ラーメンブログ等をやっている方はいーさんさとちんさんなどで、他の方も合わせて10名程で北○さんで宴のはじまりはじまり〜♪
 日曜日は通常18時までですが21時までお店を明けて頂いた大将に感謝です!
 さ〜飲むぞ〜〜♪(^_^)

北まる お酒 さてと、馬刺しやら刺身やらラーメン屋なのに気の利いたアテが色々出てくるのが北○クォリティ♪wすんばらしいじゃ〜ございませんか!
 青森からの刺客はお酒をてんこ盛りに持ってきて頂きまして、画像は無いですけど福岡じゃ飲まなかったのに三岳とかありましたからねぇ。
 ココはどこね?w(^_^;)

北まる とんかつ北まる 和徳のラーメン
 びっくりしたのがラーメン屋なのにトンカツですよ。(笑)
 これがあ〜た美味いのなんのって、衣はサクサクで中はジューシーでほんと美味ですわ♪ココは何屋ね?w
 そして青森からの刺客が持ってきてくれた「やまや@青森県弘前市和徳(わっとく)」のじっちゃんが作る津軽ラーメン!
 これもニボニボで美味しかったなぁ♪(^_^)
 慣れてない人には苦く感じる位煮干がきいていまして、他の方にはきついと感じた方もいらっしゃったようですが、私にはぜ〜んぜんそんなことは無くとても美味しくいただけました。
 どうもありがとうございました♪m(__)m

北まる 塩ラーメン北まる 塩つけ麺
 21時が近づいてきたので〆のラーメン(塩)などです。
 チリチリ麺に魚介がきいたあっさりスープが絡んでこちらもじんわり美味いなぁ。
 大満足のうちに宴は終了いたしました。
 なぜかこの日はこれでラーメンは終了。
 明日は白石の名店にGOです。

※プライスレスっつ〜か単品でいくらかわかんないのでw
 通常メニューはこちらをご覧下さい。

住  所   宮城県仙台市青葉区一番町4-4-23
電話番号  022-711-5644
営業時間  11時半〜23時(日曜は18時まで)月曜休
点  数   ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(3)TrackBack(0)宮城県 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 酒問屋   2008年04月07日 15:27
どうも、刺客ですw

あまさんがいらっしゃるならと三岳を入れて
正解でした。喜んで頂いたようで嬉しいです。

じっちゃんのラーメンも喜んで頂いて嬉しいです。
今度は是非、津軽にもいらっしゃって下さいねw
2. Posted by いのじ   2008年04月08日 02:42
おー・・・やっと北○まで来ましたね。

オレも頑張って追い着かないとw
3. Posted by あま   2008年04月08日 21:26
>酒問屋さん、いーさん

ドモドモ\(^_^ ) ( ^_^)/ドモドモ
やっとこさこちらでございます!
こんなに溜まってるんだったら毎日更新しろとか言わないでね。www
だって、ラーメン食べてないんだも〜ん。(^_^;)

刺客のじっちゃんの差し入れラはまじでツボでしたよん♪
あと三岳さいこ〜〜!(^-^)
うめがったなぁ〜。
いつかは津軽海峡冬景色は寒いのでw夏景色か春景色か秋景色に行きたいなぁと思っております!
どうもありがとうございました!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔