2008年04月05日

池田屋@佐賀市赤松

池田屋 外観 精養軒の後は、えぬ(N)さんのご提案で佐賀チャンポンが美味いこちらへ。
 大将と奥様に久々にお会いしてご挨拶。
 近況など楽しくおしゃべりが出来まして、あ〜来て良かった〜と思った次第。えぬさんありがとね〜♪(^_^)
 注文はみんなで蒸し麺皿うどんとチャンポン、そしてカレーをシェアしました。

池田屋 蒸麺皿うどん池田屋 蒸麺皿うどんの麺
 まずは皿うどんから。
 モヤシなどの野菜が入った餡がトロ〜リとかけられており、ちょっと焦がした感じの蒸し麺とマッチしていて美味いっすねぇ♪
 奥さん曰く戸畑の蒸し麺もかなり認知されてきたようで、今では頼むお客さんが結構多いそうです。

池田屋 チャンポン池田屋 チャンポンの麺
 そしてお次はチャンポンです。
 これも和風な佐賀チャンポンて感じで美味しいなぁ。
 野菜の甘味も相まってこっちもいいねぇ。

池田屋 カレー カレーはフルーツ系の甘味がとても強いタイプなので、ちょっと好みが分かれそうかな。
 その甘味の後にビリビリと辛味が来る面白いタイプで、個人的には甘いっちゃ甘いですけど悪くないです。

 とても満足だったので、チャンポンカレーの通販をその場で頼んできました。w
 みなさんも一度試してみる価値はあると思いますよ〜♪

※池田屋さんの公式HPはこちら

メニューはこちらこちら

住  所   佐賀市赤松6-11
電話番号  0952-22-7508
営業時間  11時半〜15時半 18時〜21時 木曜休(祝日の場合は翌日)
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔