2008年03月29日

成竜軒 大財店@佐賀市大財

成竜軒 大財店 外観成竜軒 大財店 店主
 幸陽軒の後は成竜軒の大財店に入店です。
 開店当初に来て以来の2度目になります。
 店内はほぼ満員で、着実に固定客を掴んでいるようでした。
 3月末で閉店の幸陽軒無き後は、愛敬で飲んだ後はココといちばん星で決まりかなぁなんて思います。

成竜軒 大財店 餃子成竜軒 大財店 ラーメン
 最初は餃子をつまみにビールで乾杯です。
 前回もそうだったんですけど少々焦げ気味なのはご愛嬌。w
 パリッとしていて美味いですよ。
 そしてラーメンが目の前に。
 クリーミーなスープはあっさりながらもコクがありなかなかの出来だと思います。

成竜軒 大財店 ラーメンの麺 麺は若干柔らかめの佐賀万歳系wですけど、私はこの柔麺を食べると「佐賀に来たぜ!」と思うので逆に嬉しかったりします。(笑)
 翌日は福岡から仕事で一路仙台に直行するんですけど、その前に佐賀でちょろっと食べてきましたので佐賀シリーズをもうちょいお付き合い下さい♪(^_^)

ラーメン550円 餃子420円 他メニューはこちら

住  所   佐賀県佐賀市大財1-6-31
電話番号  0952-24-4520
営業時間  18時〜翌4時 日曜休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 謎のマスクマン   2008年03月29日 15:37
5 左の方のデジカメとジャケットのカラーコーディネートが素敵です。
右側の方は意外にオーラが無いですね(爆)

どちらもよく見かけます(^w^)
2. Posted by あま   2008年03月29日 16:18
毎度ですご隠居さん♪

ほんとですねぇ。
さすがコーディネートはこーでねーとの基本ですな!(爆)
左の方の気合が入ったカリアゲ君カットも素敵です。(笑)

そろそろ本人からの書き込みがあるかもしれませんねぇ。(^_^;)
3. Posted by モルト   2008年03月30日 09:39
成竜軒はいつも、
食べられないのですが
(パチンコ店敷地内にあるやつ)
こんな絵だったのですね。

鍋島一休、いちげんよりも
一休軒本店に近いような・・・。
4. Posted by あま   2008年03月30日 22:17
モルトさん毎度です♪

こちらは結構クリーミーなので、本店(パチンコ屋の敷地内)とはまた違う味わいだと思います。
ていうか、私は逆に本店の方がいつも食べられません。(笑)

あ、そういえば、一休軒の支店が佐賀市内に5月頃新たにできるとか・・・。
(imagineさん情報)
チェックお願いします♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔