2008年03月23日

久留米ラーメン 丸八@福岡県朝倉郡

丸八 外観 達磨ラーメンに続いては、えぬ(N)さんお薦めのこちらへ。
 今晩は佐賀でオフ会があるので移動しつつ、高速に乗り一路筑後小郡インターへ。
 ちょっと方向が違うんですけどえぬさんに「是非食べてもらいたい」との事なので素直に従いました。
 16時半に行ったのですが、中休みが無いようで一安心。

丸八 ラーメン丸八 ラーメンの具
 基本のラーメンを注文。
 若干とろみのあるスープは豚骨臭がいい感じに漂うよく出来た物。
 さすがえぬさんのお薦めにハズレはございません。
 もっと脂こってりを想像していたんですけど、そんなことは無くグイグイ飲ませるスープに「美味いなぁ!」と思わず唸ってしまいました。

丸八 ラーメンの麺 麺は細麺で量が少ない秒殺系。w
 いや〜この量は連食には助かるなぁ♪
 アイドルタイムにもかかわらずココまで完成度が高いスープを提供できるというのは素晴らしいと思います。
 さてと、ココでラーメンは一旦お休みして佐賀に移動です♪

ラーメン500円

住  所  福岡県朝倉郡筑前町高田2555-1
電話番号  0946-21-1508
営業時間  11時〜20時半 火曜休
点  数  ★★★★

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年03月23日 20:00
朝倉の丸八は行ったことがありません。
福岡の丸八とは関係ないんですかねぇ。

あまちゃんのブログを読むと
宿題店が増えて困ります。

ちなみに家族は明日から東京へ。
自分は忙しくて、九州に残ります。
残念。東京の例のカレーとラーメンの店に行きたかったのに。

夏には何とか・・・。
2. Posted by あま   2008年03月23日 23:22
モルトさんどうもです♪
確か福岡の丸八がこちらに移転したのではなかったでしょうか?
美味しかったので是非♪

東京行脚は残念でございました。(^_^;)
サカエヤミルクホールですね♪
他にも蒲田のインディアンがカレーとラーメンのコラボで有名です♪
http://amasan.jp/indean.htm

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔