2008年03月15日

幸来軒【閉店】@福岡市博多区中洲

幸来軒 外観幸来軒 店主
 中洲でのクラブ活動wの後は久々にこちらへ。
 23時過ぎで並びがありますよ。
 カウンターのみの店内ではご夫婦がナイスコンビネーションで切り盛りされておりまして、ご高齢の店主が寡黙に麺上げをされていました。

幸来軒 ラーメン幸来軒 ラーメンの具
 ラーメンを注文。
 スープはとてもあっさりしており、滋味系なお味。以前食べた時も思いましたが、佐賀でラーメン食ってるみたいです。w
 チャーシューの味付けが良く美味しいですねぇ。
 私はありでしたけど、若者には物足りない感じだと思います。客層がおっさんばかりだったのも納得です。w

幸来軒 ラーメンの麺 麺は博多の細麺よりもちょい太で、チュルっとした食感。茹で加減は柔らか目でした。
 この点も佐賀チックですねぇ。
 昔のラーメンていうのは、みんなこういう滋味系だったんだろうなぁなんて思わせる優しい一杯でした♪

ラーメン600円 他メニューはこちら

住  所   福岡市博多区中洲2-1-14
電話番号  092-271-0698
営業時間  18時〜翌2時 日祝日休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔