2008年03月09日

西安〜XI'AN〜(旧「刀削麺荘」)@神田小川町

西安〜XI'AN〜 外観 あ〜寒いよ〜!!{{ (>_<) }}
 2月の中旬、こんな日は辛いもんでも食べて温まりたいなぁなんて思い、職場の近くのこちらへ。
 相変わらずの人気で11時半過ぎで7割の入り。女性率も高めです。
 メニューを見ると麻辣麺(マーラー麺)が目に入ったんですけど、なんとなく担々麺を注文してみました。

西安〜XI'AN〜 担々麺西安〜XI'AN〜 担々麺の具
 あっさりスープに肉味噌を絡めて一口頂くと、パクチーや黒酢の酸味が程良くきいていて美味しいですねぇ。
 辛さはマイルドな辛さなので苦手な方にも十分いけるでしょう。

西安〜XI'AN〜 刀削麺 刀削麺は最後まで麺がダレることもなく、もっちりした食感がなかなか美味しいですねぇ。
 久々に食べると刀削麺て美味いんだなぁと再確認させてくれた感じでした♪
 メニューをよく見ると前回食べた時よりも20円上がってますねぇ。(^_^;)

担々麺700円

公式HPはこちら

※当ブログの他の刀削麺荘のコメント
http://amasan.livedoor.biz/archives/50516102.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50274330.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50308283.html

住  所   千代田区神田小川町1-10-3
電話番号  03−5296−0030
営業時間  11時半〜14時 17時半〜22時(L.O) 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年03月10日 13:24
ラーメンに比べて
コメントが少ない気がするんですが
気が入ってないわけ
じゃないですよね。(笑)

刀削麺は食べたことないんですが
おいしいんですね?
普通の麺より、もっちりかぁ?
いつか食べてみたい・・・。
2. Posted by あま   2008年03月10日 19:58
モルトさん毎度です♪

この刀削麺、多分モルトさんの想像ですとズルル〜って感じでコシが無いように思うとおもいます。
でもこれって結構もっちりしていて美味しいんですよ!
是非味わって頂きたいなぁ♪

そっちにもありそうなので調べましたら、天神(春吉)にありました!
http://gourmet.yahoo.co.jp/0002727096/M0040010718/
是非是非♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔