2008年03月03日

長浜ラーメン 呑龍@新橋

呑龍 外観 仕事関係の方と新橋で飲み歩き、以前ご一緒したこちらに行きたいとのリクエストがあり、行ってまいりました。
 20時半頃で8割の入り。カウンターに陣取ってまずは芋焼酎のお湯割で乾杯です。
 耳を傾けるとネイティブな博多弁が聞こえてきます。
 お、よかねぇ♪(^_^)

呑龍 とり皮酢の物呑龍 地鶏ナンコツ揚げ呑龍 豚バラ塩焼き
 とりあえずお約束の「鶏皮の酢の物」「地鶏ナンコツ揚げ」「豚バラ塩焼き」などを注文。
 やっぱ、軟骨揚げは美味いなぁ。カリカリ感が最高ですよ♪
 思わずグビグビ芋焼酎をかっくらいました。w

呑龍 柚辛らーめん呑龍 柚辛らーめんの麺(博多麺)
 そして〆はラーメンです。お連れさんは「柚辛(ゆずから)ラーメン」、私は普通のラーメンで麺を博多麺にしてもらったのですが、なぜか柚辛が二つ来たので「よかですよ〜♪」ってことでこちらになりました。
 基本的なラーメンに柚子胡椒が乗っているだけなので、最初は混ぜないで一口。
 今日もいい味出してますねぇ。(^_^)甘味のあるまろやかな豚骨スープは〆に最高ですな。後半は柚子胡椒を混ぜながら食べまして爽快なピリ辛感を味わいました。ちょっと辛かったですけど、ベースのスープが美味いので問題ありません。
 デフォの長浜麺より若干太目の博多麺は、しっとりとスープに絡みとても美味いですよ。

呑龍 丼 レンゲを置いても、もう一口、もう一口とかなり後を引くスープですな。うめぇ!
 余裕で完食して大満足でお店を後にしました。
 ご馳走様でした〜♪(^_^)

柚辛らーめん650円 他メニューはこちら

※当ブログの他の呑龍のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254281.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51098156.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51051767.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51029042.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50763183.html

住  所   東京都港区東新橋1-2-13
電話番号  03-3575-1052
営業時間  平日11時〜翌4時半 土日祝11時〜22時半 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年03月03日 11:14
<レンゲを置いても、もう一口、もう一口とかなり後を引くスープですな。うめぇ!

よくわかります。
この前の魚籃がそうでした。
一竜軒なんて、
それで何回完食したことか???
それなら最初から、
食べろっていう話なんですが

それが拉麺のおもしろいところですよね。
2. Posted by あま   2008年03月03日 22:16
モルトさんども♪

そうそう!一竜軒なんてそんな風になるのがわかってて残しておいても、スープを全部飲んじゃいますから。w

後引くラーメンていいですよねぇ♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔