2008年02月21日

康竜 銀座店@有楽町

康竜銀座店 外観(ビル内)康竜銀座店 外観(通り側)
 仙台の知人と軽く有楽町のガード下で酒を飲み、なぜか〆でこちらに初入店。
 康竜は中目黒の本店て以前食べたことがありますけどあまりいい印象がありません・・・。
 出入口はビルの中と裏通り沿いと2箇所あります。
 食券機を見ると「自分仕立てラーメン」とかいうのが左上の法則上ウリみたいですけど、チャーシューとネギだけの基本のラーメンのボタンをポチっと押しました。後から気がついたんですけど「つけ麺」があったんですねぇ。そっちにすればよかったかな・・・。(^_^;)
 店内は終電前の腹ごなしなのか、リーマンだらけで賑わっており5分程店内でウェイティング。
 着席すると「お客様お好み表」とかいうオーダー表にこんな感じで書き込み、店員さんに渡しました。

康竜銀座店 ラーメン康竜銀座店 ラーメンの麺
 出てきたラーメンはかなり甘めのスープで、以前本店で食べた時よりかは豚骨が薄々ということもなく普通に美味しく頂けました。
 麺はお決まりの極細麺で量はもの凄く少ない秒殺系であっというまに完食。

康竜銀座店 半替玉 知人もまんざらでもない様子で替玉君に100円を入れて追加していました。
 すぐに替玉が出て来たんですけど麺の量すくなっ!!wこれこそ秒殺で食える位少ないですよ。と思ったらこれ半替玉でした。納得!(笑)
 福岡シリーズで本場の豚骨ラーメンばっかり爆食した3日後にこちらで食べたので、不味からず、美味からずw、可も無く不可も無くと行った感じでした。(^_^;)

ラーメン650円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   千代田区有楽町2-3-6
電話番号  03-3569-0314
営業時間  平日11時〜翌5時 土日祝11時〜翌0時 無休
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 自分仕立てラーメン+たまごかけ御飯 康竜@新宿  [ 大豆の気持ち。 ]   2009年08月12日 02:01
東京都新宿区の康竜 新宿東口店で 自分仕立てラーメン+たまごかけ御飯を食す。 最寄り駅はJR新宿駅東口。 徒歩3分ほどの場所にある。 なんと、この自分仕立てラーメン、お客様お好み表なるものを使用して、麺の硬さ、味の濃さ、油加減、博多ねぎ、旨味辛だれ、...

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年02月24日 17:12
不味からず、美味からず。
あまちゃんらしい、美味い表現に
感心しきり。です。

康竜は、中目黒本店で食べましたが
イマイチぴんと来ませんでした。
有楽町にもあるんですねぇ。
2. Posted by あま   2008年02月24日 17:32
モルトさんどうも♪

あはは。
康竜は色々な所にありまして、ココはマリオンの前にあるので場所柄結構繁盛していました。
中目の本店はガラガラのイメージしかありませんねぇ。(^_^;)
3. Posted by いとかつ   2008年02月26日 17:19
不味からず。美味からず。ですか?
自分的には全然OKでしたよ。
まぁプライスの割には・・・でしたがね。

次こそ五行でよろしく!
4. Posted by あま   2008年02月28日 20:23
いとかつさんどうもです♪

ご一緒、ありがとうございました。
まぁ、なんつ〜か福岡で喰爆してから間が開いていなかったので正直普通でした。(^^ゞ

五行の並びには参りましたねぇ。
次回は是非♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔