2008年02月17日

長浜紅龍【閉店】@福岡県太宰府市青葉台

長浜紅龍 外観 「いけ麺」の後は大宰府に車を走らせます。
 「あの〜えぬ(N)さん、流石に5軒連荘はきついんで少し休憩したいんですけどぉ・・・。」と弱気なおいら。(;´Д`)
 そこでえぬさんの一言。「とりあえず次食べてから休憩しましょう!大丈夫ですよ(^_^)v」って笑顔で言われてもねぇ・・・。
 えぬさんはさっき休憩していたじゃないの!!(爆)まぁ移動時間もさっきよりかはあるので、じゃ〜行っちゃいますか!
 ってことで本日6軒目は大宰府にある長浜紅龍にGOです。
 こちらの敷地内には先程食べた「らーめん四郎@南区大橋」が移転する前にあったらしく、その後に入ったこちらも結構頑張っているとのこと。
 あちらは2007年の「九州ラーメン総選挙」で第一位でしたが、こちらも第49位にランクインしたみたいです。
 店内はカウンターと小上がりがあり綺麗な作りです。
 ちなみに信憑性は無いですがどっかの掲示板に佐賀市の「長浜ラーメン」の息子さんのお店だとか書いてありまして、佐賀市の長浜ラーメン屋って「長浜一番」か「長浜ラーメン三吉」位しか知らないんですけどどこですかねぇ?どなたかご存知ですか?

長浜紅龍 ラーメン長浜紅龍 ラーメンの具
 出てきたラーメンは脂が浮いており見た目は長浜系の王道スタイルです。
 スープは適度な脂がいい感じなんですけ元ダレが強過ぎで、いかんせんしょっぱ過ぎます!
 えぬさんも同様にしょっぱいと言っていましたので今日ははずれだったのかなぁなんて。でも、「塩辛かったらスープを足しますので」とか書いてあったのでこれがデフォなのかな?
 ちなみに店内にこんな張り紙がありまして、「塩辛い」の反対語で「塩甘い」とか書いてあったんですけど日本語がおかしくないっすか?(爆)福岡で「塩甘い」とか言わんよねぇ。(^_^;)「しょっぱい」じゃなくて「しょまい(造語)」って感じ?
 まぁどうでもいいや。w

長浜紅龍 ラーメンの麺 極細麺がスープと絡んでなかなか美味しく量は少なめなので秒殺でしたが、もう私には限界が近づいてきたようで、店を出てからお腹が苦しくて苦しくて・・・。
 えぬさん!ラスト1軒行きますので頼みますからその前に休憩しようよ〜〜〜。。・゚・(ノД`)(爆)

ラーメン550円
 
住  所   福岡県太宰府市青葉台3-27
営業時間  11時〜23時位  日曜は、やってました。
点  数   ★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔