2008年02月13日

天龍ラーメン【移転】@福岡県糟屋郡志免町

天龍ラーメン 外観 「らーめん四郎」の後はこちらへ。えぬ(N)さん曰くかなりワイルドなラーメンが食えるとのこと。
 お〜期待しちゃいますね♪
 カウンターのみのこじんまりとした店内はおじ(い)ちゃんとおば(あ)ちゃんが切り盛りされており、地元のお客さんに愛されている感じで雰囲気がいいです。
 なんかこういうのってホッとするなぁ。アットホームでいいよねぇ。
 店内は物凄い豚骨臭で個人的にはこういうのは「帰ってきたぜ!」って感じでいいですなぁ♪(^-^)

天龍ラーメン ラーメン天龍ラーメン ラーメンのスープ
 出てきたラーメンは表面に泡が渦巻いていまして見た目もかなりワイルド。その正油ダレがきいたスープからは物凄い獣臭が漂い、麺をすするとむせそうな位凄いです!(゚ロ゚)でもこれが美味いんだよねぇ♪
 多分豚骨臭が嫌いな人には店に入っただけでノックアウトだと思うんだけど(爆)おいらにはこの匂いも美味しいエキスになっちゃうんだよなぁ。
 これぞ「福岡でしか食べれないラーメン」だと思います。(^-^)
 400円で食べれるってのも素晴らしい!

天龍ラーメン チャーシュー天龍ラーメン ラーメンの麺
 チャーシューは歯ごたえを残しつつ肉自体を感じられるタイプで、スープの味を邪魔しないプレーンなお味が逆にいい感じ♪
 いいねぇ。嬉しくなっちゃうよ。(^-^)
 麺はお約束の細麺ストレートで量はかなり少なめ。本日4軒目ですけど余裕で秒殺!w
 なんだかおじさん乗ってきちゃったよ。(爆)
 さぁまだまだ行くぜ!!えぬさんはどちら?

ラーメン400円

住  所   福岡県糟屋郡志免町南里1-3辺り 新屋敷名店街内
電話番号  092-935-1588
営業時間  11時〜16時半 不定休(日曜は、やっていました。)
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1.  『ラーメン紀行』in SKY  [ SKYのブログ ]   2009年04月30日 00:54
スカイの先生たちは皆かなり!のラーメン好きです。皆さん も「ここは美味しい!」というラーメン屋さんがあったら是非 是非紹介してくださいね。

この記事へのコメント

1. Posted by さとし   2009年08月23日 23:24
5 天龍最高っす
2. Posted by あま   2009年08月23日 23:31
さとしさんはじめまして。

あのワイルドな感じが豚骨好きにはたまりまてん!
また食べたいです。
3. Posted by クリリン   2012年01月31日 20:22
4 まだ、食べに行ってないけど美味しそうだから行ってみたいです!
4. Posted by クリリン   2012年01月31日 20:22
4 僕は志免中学校の生徒でいっつも天龍ラーメンを通りかかっていい匂いがするから行きたいです^^!
5. Posted by あま   2012年02月12日 01:00
クリリンさん書き込みありがとうございます。

くさうまな美味しさなので是非食べてみて下さいね〜♪^^

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔