2008年02月04日

元祖長浜屋 本店【閉店】@福岡市中央区長浜

元祖長浜屋 外観 八ちゃん薬院店の後は〆でこちらへ。
 やはりこちらに来なくては1日が終われません。(爆)
 博多っ子には呑んだ後こちらに来る事が生まれながらにインプットされているようで(爆)この日も夜中の2時半を過ぎていましたけどかなりの人でほぼ満席状態でした。
 店内は蛍光灯が明るくて、夜たかな私には眩しいっす・・・。w(~o~)



元祖長浜屋 ラーメン元祖長浜屋 ラーメンの具
 硬麺(カタ)や脂(ベタ)の指定が無い場合は何も言わなくてもノーマルが一杯出てくるシステム。ラーメン屋で注文をなんにも言わないってのも違和感がありますね。(爆)
 一口スープを飲むと「お、美味い」とか言っちゃったんですけど、普段と比べるとライトな感じです。呑んだ後だったから一口目が美味しく感じたのでしょう。

元祖長浜屋 ラーメンの麺 麺は中細麺で、胃がもたれるようなもっさりとした食感が元祖クォリティ♪w
 ココの前の「博多だるま」と「八ちゃんラーメン」が秒殺系の麺の少なさだったので、思わず「いつも思うけど、量が多いですよねぇ」なんて言ってしまいました。(笑)
 横の他のお客さんは、紅生姜でスープを真っ赤にしながらきつそうに食べています。


元祖長浜屋 紅生姜特盛w 
 どんだけ紅生姜を入れてるんだよ!とか思ったんですけど、後で画像の編集をしていたらちょうどその人が紅生姜を入れる瞬間をスクープしているじゃありませんか。w
 画像をクリックしてでかくして見て下さい。この量を2回位入れてましたからねぇ・・・。絶対入れすぎだろ。(爆)

 てことで、久々に美味くて不味い「うまずい系」を堪能できて嬉しかったです。美味いとか不味いとかじゃなくてこれは「元祖」と言う食い物なんですよねぇ。あ〜うまずかった♪w
 そして本日はこれにておしまいです。短時間で合計4軒行けたのでなかなか充実した半日になりました。
 翌日の18時半過ぎに帰るんですけど、どれだけ食べれるかなぁ・・・。
 えぬ(N)さんに麺食ツアーのプランを託してお開きとなりました♪

ラーメン400円 替玉・替肉各100円

※2008年4月8日午前9時をもってこちらの本店は閉店いたしました。
 すぐ近くの支店は今まで通り営業しています。
 てことは、支店が本店になったってことなのかな?(^_^;)


住  所   福岡市中央区長浜2-5-19
電話番号  092-781-0723
営業時間  正月以外24時間営業
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年02月04日 13:59
たしかに、入れすぎです。
しかし、博多にはいろいろな人がいて
名島亭で、一回強烈なのを見ました。
名島亭の紅ショウガの入れ物が、1.5
ぐらいあるでかいものですが、
半分くらい入れてました。
麺を食べ終わったとき、残ったスープは
どピンク色でした

2. Posted by あま   2008年02月04日 18:51
モルトさんどうもです♪

うひょ〜それは凄い!!w
ラーメン食いに来たんだか、紅生姜食いに来たんだかわかんないですよねぇ。(爆)

今回はえぬ(N)さんにお店を選定していただいたんですけど、実は名島亭はこっそり候補にいれてました。
あそこ、美味しいですよね♪(^-^)
福岡勤務の時はあのお店の前にある某役所によく行っていたので名島亭は結構行ったなぁ。
3. Posted by さる   2009年10月16日 05:44
元祖の評価は人それぞれですが、俺は大好き
4. Posted by あま   2009年10月18日 01:44
さるさんはじめまして。

> 元祖の評価は人それぞれですが、俺は大好き

私も大好きですよん♪
この記事は愛着がありすぎて「うまずい」という表現をしましたけど、それは美味いから言えることっす。(^-^)
いつまでもこの味を継承していってもらいたいですけど、色々あるみたいですねぇ。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔