2008年02月02日

八ちゃんラーメン 薬院店@福岡市中央区白金

八ちゃん薬院店 外観 「博多だるま」の次は、えぬ(N)さんのお薦めで野間の八ちゃんに向かったんですけど、店は真っ暗けっけでやってないじゃないですか!(゚ロ゚)
 え〜残念・・・。
 あらら〜ってことで、八ちゃん繋がりで薬院店に移動です。
 7,8分程並んで店内へ。




八ちゃん薬院店 餃子八ちゃん薬院店 乾杯♪
 まずは餃子とビールを注文し、まこっちゃんと乾杯♪
 えぬさんは車を出してもらってるので申し訳無いですけど我慢していただきました。すいませんまじで。(^_^;)
 この見た目はあまり良くない小振りの一口餃子が物凄く美味い!!ビールに合うねぇこりゃ♪外側はパリッとしていて肉餡の味付けがいいのかいくらでもいけそうですよ。
 目の前にある「辛味」を少しつけて頂くとピリ辛になってこれもいける!福岡万歳だなこりゃ。(笑)

八ちゃん薬院店 ラーメン そして時間差でラーメンが目の前に。
 こちらも見た目が悪いですけど美味いんだよなぁ。
 見た目ほどくどく無い脂と、なんとも言えない芳醇な香りがいい感じです。
 ニンニクがきいたスープは冷えた体をじんわり暖めてくれてしみじみ美味いですよ♪



八ちゃん薬院店 ラーメンの麺 麺は平打ちの細麺で、しなやかな食感が特徴的。
 これがこのスープに絡みまくりで量が少ないのであっちゅ〜間に完食!
 こちらも秒殺系ですね。(爆)この少なさが連食派には助かるところ。
 かなり満足してお店を後にしました♪
 さ〜、次は飲んだ後には行かなければいけない衝動になぜかかられるあのお店にGOです♪
 え?まだ行くのって?いや〜だってさ〜、やっぱりあそこに行かないと今日が終わった感じがしないじゃない・・・。(^_^;)

ラーメン650円 他

※当ブログの他の八ちゃんラーメン薬院店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50979281.html

住  所   福岡市中央区白金1-1-27
電話番号  092-521-1834
営業時間  21時〜翌2時半 水曜・日祝日休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by モルト   2008年02月02日 11:58
やっぱり、豚骨ラーメンの方が
絵になりますね。

あまちゃんのブログが
生き生き見えるのは
自分だけでしょうか?

薬院の八ちゃんは、太宰府の八ちゃんと
同系列ですか?
スープの油っぽさが
似ているような気がするんですが・・・。
2. Posted by あま   2008年02月03日 09:53
モルトさんどうも!
ブログ開設おめでとうございます♪

>あまちゃんのブログが生き生き見えるのは自分だけでしょうか?

あはは。自分でもそう思います♪(自爆)

大宰府と野間と薬院は確か同系列です。
福岡在住当時は太宰府店には昔よく行ったなぁ〜。
あそこもこってこてで大好きなラーメン屋のひとつでした。(^_^)v

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔