2008年01月25日

がんや【閉店】@西新橋

がんや 外観
 新橋から徒歩7、8分のこちらへ。
 虎ノ門からも近いです。
 以前坂戸でやっていたお店が数年前にこちらへ移転してきたらしいです。
 豚骨正油が一番人気らしいですけど、今回は近場で連食予定なので、さっぱりと支那そばを注文してみました。


がんや 支那そばがんや 支那そばの具
 出て来た支那そばは想像していたよりもかなり色が濃い目です。
 無化調らしくパンチはありませんが、あっさりとしたスープの奥に優しい魚介の風味を感じまして、思っていたよりもいい仕事をしています。
 柔らか過ぎず硬すぎずのコリコリとした歯ごたえがあるメンマや、チャーシューも歯ごたえを残しつつ食感を楽しむタイプでなかなか♪
 個人的にはカイワレが邪魔かな・・・。(^_^;)

がんや 支那そばの麺 麺は結構細目のちぢれ麺で硬めの茹で具合です。
 加水が低目なのかちょっとボソッとした食感なので好みの分かれるところ。
 意外といい仕事をしているかもしれませんがインパクトには欠ける感じかな。(^_^;)
 とりあえず行ってみよ〜♪

支那そば680円 他メニューはこちら
セットメニューはこちら

住  所   港区西新橋1-21-1
電話番号  03-3504-8033
営業時間  11時半〜15時 17時〜翌0時 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by いのじ   2008年01月27日 19:55
どもども♪

ラーメンのカイワレとか水菜とか嫌いです。

坦々麺とか、スーカーに入ってても邪魔に感じますが…オレだけじゃなかったw
2. Posted by あま   2008年01月28日 23:04
いーさん毎度です。
でしょでしょ?カイワレってピリッとしてアクセントになるような気もするんですけどスープ自体の味を壊すような気がするんですよねぇ。(^_^;)
3. Posted by きじろー   2010年05月29日 23:17
がんや燃えたよー、火事で。
4ヶ月くらい前かな、いまはないです。
職場が近いので時々行ってました。
支那そば、個人的には酢を入れて食すのが好きでした。
そうすると、味が引き立つんですよね。。
4. Posted by あま   2010年05月31日 07:29
きじろーさんはじめまして!

あらま!そうだったんですか!それは残念です・・・。
どうもすみません。「閉店」に直しておきますね。
情報どうもありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔