2008年02月29日

ラーメン吉野【閉店】@明大前

ラーメン吉野 外観 明大前に行く用事があり一風堂の新メニューでも食べようかと思ったんですけど、二郎っぽいラーメンを食べさせてくれるらしい「ラーメン吉野」があったなぁなんて思い、未食なのでそちらに変更♪
 食券機の左上にあるラーメンのボタンをポチッと押して食券を店員さんに渡します。
 店内は女性お二人で切り盛りされていました。

ラーメン吉野 ラーメンラーメン吉野 ラーメンの具
 出てきたラーメンは背脂がどっさり浮いた甘めのスープで豚骨はあまりきいておらず元ダレが強めです。
 見た目程くどくも無くすっきり食べれますねぇ。
 二郎っぽいと言われればそんな感じですけど、ワイルド感はあまり無くどちらかというとホープ軒系かなぁ。
 野菜はモヤシ率100パーセントで量はデフォでは少なめ、チャーシューは薄いですけど柔らかくて美味しいです。
 注文時に「にんにく入れますか?」とのことなので「少しお願いします」と言ったんですけど忘れたのかなぁ。あまりニンニクを感じなかったんですけど・・・。(^_^;) ニンニクを追加しようかと思った位です。

ラーメン吉野 ラーメンの太麺 麺は細麺か太麺か選べるので太麺をチョイス。太麺ですけどそんなに太くも無い感じで、二郎ライクなワシワシと喰らいつくタイプでは無く、すすり易さを重視した感じでした。
 麺を上げてからのんびりと盛り付けをしているので大丈夫かなぁなんて思ったんですけど、食べ終わるまで麺がだれることもなかったので計算されてるんでしょうねぇ。
 量は結構多めで個人的には意外と美味しかったです。
 このラーメンが500円で食べれるのでコストパフォーマンスは非常に高く、あ〜だこ〜だと文句は言えません。w
 学生さんには重宝されるお店ではないでしょうか。

ラーメン500円 他メニューはこちら

住  所   世田谷区松原2-27-17
電話番号  03-3327-7488
営業時間  11時半〜翌1時 日祝日休
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by next   2008年02月28日 23:27
「吉野」なかなかおいしいですよね!
確かに二郎系ということになっているみたいですけど、もうちょっと親しみやすい感じ??ですよね。
2. Posted by あま   2008年02月28日 23:46
nextさんはじめまして。

500円という値段を考えるとほんと美味しいと思います♪
確かにとっつきやすい感じで、女性など二郎に行く前の準備段階とかで行くのがいいかなぁなんて思いました。(^^ゞ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔