2008年01月13日

せたが屋 品達店【閉店】@品川

せたが屋 外観
 品達の「せたが屋」で以前の店名「せたが屋 雲」時代のラーメンが限定で復活しているということで行ってきました。
 食券機を見ると貼り紙があり、復活の文字に気合を感じます。
 迷わず「雲の復活らーめん」の食券を買い店内へ。




せたが屋 雲の復活らーめんせたが屋 雲の復活らーめんの具
 出てきたラーメンは見た目から粘度のありそうなスープで、一口頂くとラオタ的には天下一品のどろ〜んとしたスープ位の粘度があると言ったほうが分かりやすいかな。(^_^;)

せたが屋 雲の復活らーめんのスープ

 お味は野菜をグツグツと煮込んだ中に、トマトのかすかな酸味がソースを連想させる感じです。
 揚げネギやシャキシャキの青ネギ、そして大きめのチャーシューは炙ってあり香ばしくて「豚豚」した美味しさも相まって、ドロドロスープと一緒に頂くといい感じでした。



せたが屋 雲の復活らーめんの麺 麺は平打の幅広麺で濃厚なスープに絡みまくりで、ズルズルズル〜っと独特な音を奏でながら頂きました。(笑)
 最後の方でガツン汁を投入してみたんですけど、酸味が薄くなりせっかくの雲テイストが消えてしまうので個人的にはおすすめいたしません。
 雲時代のラーメンを食べたことが無いので比較は出来ませんが、思ったよりもしつこく無くて意外にも美味しく頂けたというのが本音かな♪
 昨今のラーメンは変り種が流行っているみたいなので、たまにはこういうのもありですねぇ。先取りしたって感じ?
 さぁ行ってみよ〜!

雲の復活らーめん850円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「せたが屋@品達」のブログはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51175363.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50311369.html

※「品達」の公式HPはこちら

住  所   東京都港区高輪3-26-20
電話番号  03−3446−0831
営業時間  11時〜23時(日曜日を除く) 無休
点  数   ★★★☆

この記事へのトラックバック

1. らーめん街道環七のせたが屋を品達でいただきました  [ らーめんブログ~ヤエちゃんのラーメン食べ歩き ]   2008年02月12日 15:27
せたが屋品川店@品達ラーメン麺達七人衆-東京都港区高輪3-26-20 のり玉ひらつけ900円は表現はちと古いがガツンと来る魚介系スープに極太平打ち麺がツルツルで噛みごたえがあり美味いねえ! どこにでもある珍しくもない魚介系スープなんて言うやつがいるがこの味それだけス....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔