2008年01月23日

匠〜Jang〜@横浜駅

匠〜Jang〜 外観 今回は横浜までお仕事で来たので家系でも食べたかったんですけど時間が無い!(ToT)
 とりあえず横浜駅直結の駅ビル「ポルタ」のB1に担々麺と麻婆豆腐専門店があるらしいのでそちらへ行ってきました。
 目の前の一風堂は20人位の行列でびっくり。(゚ロ゚)
 あちらは学生さんが多かったような気がしますがこちらは私達と同じく時間に追われたリーマンばっかりです。w。・゚・(ノ∀`)・゚・。

匠〜Jang〜 麻辣担担麺匠〜Jang〜 麻辣担担麺の具
 メニューを見ると担担麺系とちょいと辛そうな麻辣担担麺があるので、後者を注文してみました。
 上司は担担麺を注文したんですけど見た目が全然変わらないのでそちらの画像は割愛させていただきます。w
 スープは辛いといえば辛いんですけど「ヒーヒー」言うような辛さでは無く心地良い辛さで、胡麻の風味の後に花椒(山椒)のビリビリ感がたまらないです。舌がビリビリくる位凄いんですけど、この刺激がいい感じに食欲を沸きたてるので気に入りました。
 ただ辛いだけなら飽きちゃいますが、花椒の「麻」とラーユの「辣」がいい具合に組み合わさり、肉味噌を混ぜ合わせると薄々感も無くとても美味しくいただけます。
 ザーサイや竹の子の角切りがシャキシャキっといい食感でこちらもなかなか。
 辛目がお好きな方には辛さを足せるみたいなのでそちらで頼んだほうがいいかと思います。

匠〜Jang〜 麻辣担担麺の麺 麺はストレートの中麺で加水が少な目のボソッとした麺でして、茹で具合が若干ゆるいですけどスープとの絡みは悪くありません。
 このスープに刀削麺を合わせたら面白いんじゃないかなぁなんて思いました。
 期待していなかったのですが美味しく頂けて結構満足♪
 外は寒いのに汗が吹き出てあっつあつになりお店を後にしました。
 担担麺は胡麻の風味が前面に出ていてあまり辛くないですけど、この「麻辣(マーラー)」は舌に残るビリビリ感が癖になりそうでハマる人にはハマる味ですよ〜♪(^-^)

麻辣担担麺780円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   横浜市西区高島2-16 ポルタB1
電話番号  045-440-0141
営業時間  11時〜23時(L.O22時)不定休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 匠 Jang@横浜  [ ラーメン食べ歩紀行 ]   2008年03月10日 10:27
5 ※10月29日。 麻辣担担麺(¥780)  なんというか、また来てしまいました。  今日は、お隣が家族連れ。小学校低学年くらいの男の子が2人。まあ、ここの担担麺はそれほど辛くないので、食べられないことはないとは思うのですが、まだちょっと厳しいんじゃないかなあ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔