2008年01月07日

目黒屋(ぎょうてんらーめん)【移転】@目黒

目黒屋 外観 土曜のお昼にTBSの「王様のブランチ」を見てると、ラーメン特集の中で「今年のトレンドはイタメン(イタリア麺)だ〜!」とか石神氏がガオっていまして、(爆)その中でこちらの「イタ郎」も紹介されていました。
 お、だったら大鳥神社にお参りに行くついでに行くか〜ってことでかみさんとその日に行って来ました。
 去年の10月頃からレギュラーメニューが二郎インスパイア系になり、変り種の汁無しメニューの種類も増え、目黒ではなかなか勢いがあるお店になりました。
 14時半頃入店で店内は満員状態でして並びは店内に数人。ブランチ効果なのでしょうか。
 今回は汁無しな気分なので、食券機で「イタ郎」のレギュラーと「華麗なる汁なし」のハーフの券を買いしばし。

目黒屋 イタ郎(レギュラーサイズ)目黒屋 イタ郎(レギュラーサイズ)の具
 まずはイタ郎が目の前に。
 「お正月のお年玉」でトッピングがサービスみたいなので小豚1枚をつけてもらいました。
 見た目はトマトやチリソースの赤がイタリア〜ンで綺麗ですねぇ♪これを混ぜ混ぜして頂くと、思っていたよりかはとてもクリーミーでトマトの風味がとても美味しいですよ。注文時にニンニクを少し入れてもらったのでそちらのパンチも相まってこれは美味い♪
 こちらを頼むとはタバスコを持ってきてくれるのでそちらを足しても面白いでしょう。
目黒屋 イタ郎(レギュラーサイズ)の麺  前回「カルボ郎」なるイタリアン汁無しを食べて大変満足したんですけど、イタ郎もなかなかいいですなぁ。(^-^)
具のチャーシューも厚切りでトロトロに柔らかくてσ゚д゚)ボーノ♪
 麺は太麺をチョイス。
 硬めの茹で具合のボキボキ麺は、マイルドなイタリアンソースに絡みまくってこれまたいい仕事をしております。

目黒屋 華麗なる汁なし(ハーフ)目黒屋 華麗なる汁なし(ハーフ)の具
 一方「華麗なる汁なし」はネーミングがどうかと思いますけどw、カレーの汁無し和え麺で前述のお年玉トッピングはチーズ2枚を入れてもらいました。
 結構辛めなんでしょうけどチーズを入れたので上手い具合にマイルドになってこちらも美味しいです。よく見るとチーズに炙ったような焦げ目が入っていますねぇ。
 かみさんも「美味い」を連発して満足してました。
 汁無しといってもスープは結構入っていまして、チーズを入れたからかもしれませんけどかなり粘度があります。

目黒屋 華麗なる汁なし(ハーフ)のライスカレーw目黒屋 華麗なる汁なし(ハーフ)のスープ割り
 そのスープを無料のライスにかけて食べてみると、これが合わない訳が無い!
 無料なのでライスも注文する事をお薦めいたします♪
 〆はスープ割りで、先程とは違い和風に変化した魚介がきいたカレースープを堪能しました。
 こっちもいいなぁ、気に入っちゃった♪

目黒屋 杏仁豆腐 最後に女性限定でサービスの杏仁豆腐を少々頂いてフィニッシュ。
 黒蜜がかかっていて口直しにはいいですねぇ。
 てことで、今回の汁なし2品はどちらもとても美味しく完成度が高いように思いました。
 なんだか誉めすぎですけど美味かったんで・・・。(^^ゞ
 ココの汁なしはどれを食べても間違いない感じかな。お薦めです♪
 ていうかおいらは汁無しが好きなんだなぁなんて思った次第。(^_^;)

イタ郎(レギュラーサイズ)750円
華麗なる汁なし(ハーフ)900円
他メニューはこちら

※2008年4月14日を最後に伊勢原へ移転

※当ブログの他の目黒屋のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51127677.html

※公式HPはこちら

住  所   目黒区下目黒2-24-12
電話番号  03-3779-2444
営業時間  11時〜翌2時 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔