2008年01月11日

博多ラーメン 由丸【閉店】@神田駿河台

由丸 外観 神保町で飲み会があり、2次会は有志でいつものこちらへ。
 この日もなかなか盛況のようで嬉しい限りです。
 初めてこちらにご一緒した方でしたので一通りおつまみを頼んでからラーメンで〆る事にしてみました。


由丸 焼サバ明太子由丸 水餃子
 まずはお気に入りの焼サバ明太子で芋焼酎をかっくらいます。
 お連れさんも気に入ってくれたみたいで嬉しい限り♪(^-^)
 続いて水餃子を注文です。これって味が付いていないのでラーメンの元ダレかなんかで食べたら面白いんじゃないのかなぁなんて思いました。今度頼んでみよう・・・。(^_^;)

由丸 焼餃子由丸 チャーシュー盛
 続いて皮がパリッと美味しい焼餃子、そしてマイナーチェンジされたチャーシュー盛りです。
 今までと違って生姜醤油がかけられていて、これがお肉に合っていて美味しいですねぇ。こういう一工夫は大歓迎♪

由丸 博多ラーメン(味濃い目)由丸 博多ラーメン(味濃い目)の麺
 そして〆でラーメンを。今回はなんとなく味濃い目で注文してみました。
 濃い目と言ってもそこまで味は濃くなくていい感じ♪
 お連れさんは初めてでしたが気に入ってくれたらしく「美味しい!」を連発していました。
 あ〜よかった!(^-^)

メニューはこちらこちら

※公式HPはこちら

※当ブログでの他の「由丸」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51491821.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50942192.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50861886.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50785179.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50509729.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50443969.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50225398.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50181505.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50183889.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50184352.html

住  所   東京都千代田区神田駿河台3-7-3
電話番号  03−3295−1525
営業時間  11時〜翌0時頃? 日祝日は11時〜18時 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by まさ   2008年01月12日 10:42
ックーーーーーーッ!
たまりませんねー、上手そうな写真。
家でこれの真似事でもやってみたいーー。

鰯明太、厚切り豚バラ、餃子、久留米棒ラーメンなど揃えてみますか。
2. Posted by あま   2008年01月12日 10:52
まささんどうも♪

私も家でやりたいなぁ。
でもこっちでは鰯明太はなかなか売ってないんですよねぇ。(T_T)

是非ご自宅で再現してみて下さい♪(^-^)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔