2007年12月25日

麺屋ここいち【閉店】@名古屋麺屋横丁

麺屋ここいち 外観名古屋麺屋横丁
 名古屋に出張だったので、栄駅8番出口直結のサンシャイン栄の2階にある「名古屋麺屋横丁」なるラーメン集合施設に寄って来ました。
 ラ博みたいにレトロな町並み!?を再現してるみたいなんですけどちょっと違うような・・・。(爆)
 時間が無かったので1軒しか行けなかったんですけど、事前情報では2007年10月に「カレーハウスCoCo壱番屋」がこちらに名古屋代表でカレーラーメン屋さんを出したとか。
 お〜、それは面白そうだなぁ〜ってことでCoCo壱狙いで行ってきやした。

麺屋ここいち にらもやしカレーらーめん メニューを見ると「にらもやしカレーラーメン」が一押しみたいなのでそちらを注文。辛さは選べるみたいですけど普通で注文してみました。
 スープを一口頂くと、これぞCoCo壱!って感じでなんだか安心できる美味さと言うか、ほんと意外や意外で美味いですよ♪
 胡麻油で炒められたモヤシもシャキシャキでいい感じですし、香りも良くてかなり美味しいです。流石カレーだけあって食べている途中で汗と鼻水が出ましたけどね・・・。(^_^;)
 へ〜、でもいいじゃないのこれ。気に入りました♪(^-^)

麺屋ここいち にらもやしカレーらーめんの麺 実はこれ、麺を0.5玉(通常料金より100円引き)で頼んだので丼自体が小さいかどうかわかりませんけど画像の見た目よりかは細い麺です。
 もうちょい太くてもいいかなぁなんて思いましたけど、麺にスープが絡んでこちらもいいですねぇ。
 具にはモヤシの他にニラや挽肉が入っており、混ぜて食べるとコクが増してきて一層美味しく食べられました。
 ビーフ系の小さいトロトロのお肉も入っていましたので、ココ壱のカレールーを流用しているのでしょうけどなかなかの完成度ですよ♪
 メニューの裏には「本物のカレールーに背脂と煮干スープを隠し味に入れた」とか書いてあったんですけど、煮干の風味はほとんど感じられませんでした。w
 カレーラーメン専門店とかじゃなくていいので、一般店舗のカレー屋さんでメニュー追加でやれば東京でも結構イケルんじゃないかなぁ〜なんて思った一杯でした。

にらもやしカレーラーメン780円(麺半分は100円引き)
他メニューはこちら

※2008年2月3日の営業を最後に名古屋麺屋横丁は閉鎖になりました。

※サンシャイン栄の公式HPはこちら

住  所   名古屋市中区錦3-24-4 サンシャイン栄2階
電話番号  052-950-3551
営業時間  11時〜23時 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)愛知県 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 08年01月04日付 本日のメモ  [ ラーメン大好き小○さん (1ヶ月で100軒制覇に挑戦したブログ!!) ]   2008年01月04日 09:11
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 新年2回目の本日のメモ。でもまだまだ去年の分です(^^ゞ ということで、12月25日と26日付けの分の本日のメモです。 ■ニュースクリップ ...

この記事へのコメント

1. Posted by ひで   2008年04月26日 22:31
4 麺屋ここいち、名古屋市郊外の豊山町に先日単独店でオープンしました。イチローの実家の近所です。
職場から自宅への帰り道の途中にあるのでこれから頻繁に利用するつもりです
2. Posted by あま   2008年04月27日 01:46
ひでさんどうもです!

いやぁ、あそこの閉鎖は残念でなりません。
名古屋から江戸へ来て欲しいと思うばかりです♪(^-^)
まじ、美味いですよねぇ?

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔