2007年12月19日

ずんどう屋 姫路駅地下店【閉店】@姫路市駅前

ずんどう屋 外観 ホームの「駅そば」をサクッと片付けた後は北口の駅ビル「フェスタ」B1にあるこちらへ。
 2007年7月にこちらの支店がオープンしたみたいです。
 本店には去年行ったんですけど姫路駅からはかなり距離があるので、出張族には駅ビルに有名店が入ってくれることは嬉しい限りです♪

ずんどう屋 味玉らーめん(背脂まみれ味)ずんどう屋 味玉
 前回はコッテリ度を「並」にしたので、今回は「背脂まみれ味」というコッテコテの味に挑戦してみました。(^_^;)
 出てきたラーメンを見てびっくり。「なにこれ?これって背脂まみれなの?」って思っちゃいましたよ。
 私が描く背脂まみれとは、例えば某店みたいにこんな感じでガリガリ漉して背脂をこれでもかという位にぶっかけるのを想像していました。w
 てことで一口。
 トロンとしたスープは脂のコッテリ感や豚骨正油具合がマイルド家系ってな感じで悪く無いです。
 見た目が背脂まみれって感じではないので拍子抜けですけど豚骨もきいていてなかなか美味しいです。コッテリ度も凄いのを想像していたのでそれ程でもありませんでした。でも、普通に比べたら十分こってりですよ!
 具には柔らかいチャーシューやトロ〜リ味玉子などが乗っておりこちらも上々。
 
ずんどう屋 味玉らーめん(背脂まみれ味)のちぢれ麺 麺は選べるので今回は「ちぢれ麺」で注文してみました。
 この中細のちぢれ麺が良かった。加水率低めのボソッとしたタイプですけどコッテリスープとの絡み具合が非常に良くて美味しかったなぁ。
 セントラルキッチン方式だから味が変わらないのは当たり前なんですけど、これだけのレベルなら本店にわざわざ行かなくてもいいかもしれませんねぇ。
 ご馳走様でした〜♪

味玉らーめん720円

※当ブログの他の「ずんどう屋」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50728556.html

※公式HPはこちら

住  所   姫路市駅前町210 姫路駅フェスタB1
電話番号  079-288-9188
営業時間  10時〜20時半 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)兵庫県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔