2008年01月05日

荻窪中華そば 春木屋【卒業】@新横浜ラーメン博物館

春木屋 外観 井出商店の後は一人でこちらへ来てみました。
 荻窪の春木屋に前回行ったのが昭和の終わり位の時ですから、かな〜り前ですな。当時は美味しかった思い出もあるんですけど、とにかく値段がべらぼ〜に高かったイメージが強くあります。w
 てことで弱気なミニ中華そばの券を買い店内へ。(^_^;)

春木屋 ミニ中華そば なかなか見た目は美味しそうですねぇ♪
 お味は煮干のきいたオーソドックス系で大勝軒の永福系のスープに似ているなぁってのが第一印象でした。
 ちょっと醤油が強めでですけどなかなか美味しいですねぇ。
 でも、昔からこんな味だったっけ?
 なんか違ったような気がしますけどどうなんだろう?

春木屋 ミニ中華そばの麺 麺は太めで自家製の手揉み縮れ麺がスープに絡みます。
 かなり茹で加減が硬めなので、個人的にはもうすこし柔らかくてもいいかもです。硬めが流行っている今の時代に合わせたのかなぁ?
 全体的にまとまってはいるものの、昔食べた記憶が間違いなのか、春木屋が進化し続けているのかはわかりませんが、なんだか春木屋ってこんなんだったっけ?てのが本音でした。(^_^;)

ミニ中華そば550円 他メニューはこちら

当サイトの春木屋めんめん@中目黒のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51536257.html

※公式HPはこちら
※新横浜ラーメン博物館の公式HPはこちら

住  所   横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号  045-471-0503
営業時間  11時〜23時(入場は22時まで) ラストオーダー22時5分
        土日祝日は10:30に開館 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(0)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ⊆D⊇   2008年01月07日 00:48
5 はじめまして
偶然にこのサイトを見つけました。
沢山の情報が掲載されていて、しかも画像がとても美味しそうに写されているのでお気に入りに入れました。今後も拝見させてもらいます。
春木屋ですが個人的には好きなラーメン屋さんなんです。スープもシンプルだけど奥深く、麺にもしっかりと味があるのが好きです。
2. Posted by あま   2008年01月07日 23:20
⊆D⊇さんはじめまして。
お褒めの言葉どうもありがとうございます♪
画像を誉められると嬉しいですねぇ。
これからも美味しい画像を撮るようがんばります!(^-^)

これからも宜しくお願いいたします。m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔