2008年01月03日

和歌山中華そば 井出商店【卒業】@新横浜ラーメン博物館

井出商店 外観井出商店 早寿司
 時系列が無茶苦茶ですけど、以前ラ博に行った時にアップした続きを蔵出ししますので宜しくお願いいたします。(^_^;)

 「蜂屋」の次は和歌山ラーメンの井出商店へ来てみました。店内は結構豚骨臭が充満しています。
 ミニ中華そばと早寿司を注文。
 まずは早寿司が目の前に。「早寿司の説明」の張り紙を見ると「ラーメンを注文してから出されるまでの間に食べるのが当たり前。」とか書いてあるので急いで食べましたよ。(爆)
 鯖の押し寿司なんですけど、酢が弱いのでさっぱりと食べられますね。かみさんはもっと酢がきいていたほうがいいとか言っていましたけどwラーメンの前だから邪魔しないこの位のほうがいいんでないの?(^_^;)
 (参考までに目の前に置いてあったロウ細工のサンプルはこちらw)

井出商店 ミニ中華そば てことで早寿司を食べ終えると「ミニ中華そば」が来ました。
 スープは濃い目の豚骨醤油味で結構あっさりです。豚骨の方も店内の豚骨臭とは裏腹にあんまり出ていないみたいでな〜んか肩透かしでした。
 行った事が無いんですけど本店もこんなもんなの?(^_^;)

井出商店 ミニ中華そばの麺 麺は結構細目で茹で加減がかなり柔らかかったのがちょっと残念。
 細麺なのにズルル〜ンて感じでしたよ。
 本場がどうかわかりませんけど個人的にはもう少し硬めの方がいいような気がしました。
 さぁ次々!まだいけそうなのでもう一軒行っちゃおう!w(^_^;)

ミニ中華そば550円
早寿司200円 他メニューはこちら

※新横浜ラーメン博物館の公式HPはこちら

住  所   横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号  045-471-0503
営業時間  11時〜23時(入場は22時まで) ラストオーダー22時5分
        土日祝日は10:30に開館 無休
点  数   ★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(2)TrackBack(1)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 井出商店@ラーメン博物館  [ REAL_GOLD??EXPERIMENCE ]   2008年05月28日 10:12
井出商店@ラーメン博物館

この記事へのコメント

1. Posted by REAL_GOLD   2008年05月28日 10:11
先日、私も横浜ツアーに行ってまして、
ラーメン博物館に寄らせていただきました。
その際にここを参考にさせていただきました。

2. Posted by あま   2008年05月29日 20:59
>REALGOLDさん

ご無沙汰しております。
横浜行脚お疲れ様でした!
中華三昧のブログ拝見しましたよ〜♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔