2007年11月27日

ひるがお@野沢

ひるがお 外観 「せたが屋」が2毛作で昼間は塩ラーメン専門店としてやっている「ひるがお」に来てみました。
 休日の13時過ぎに到着で約20人待ち。
 並んでいる途中で食券を先に買うように店員さんから指示され、塩ラーメンとワンタンメンとつけ麺のを買い25分程ウェイティング。
 いーさんとかみさんと3人で待ったのもありましたが回転は結構速いように感じました。


ひるがお 塩らーめんひるがお 塩らーめんの麺
 着席すると速攻でラーメンが提供されます。
 なるほど、だから回転が速いのね♪(^_^)
 まずは塩ラーメンです。魚介が優しくきいた黄金色のあっさりスープは丁寧に作られていることがわかるお味で、美味しいっちゃ美味しいんですが私らがこのような味に慣れちゃっていることもあり、普通ってのが正直な感想でした。
 麺はすすり具合の良い中細麺でこちらはなかなか。
 ちょっと辛口になりますが近くにあったらまた来たいお店ではありますけど、並んでまで食べる感じではないかなぁ。(^_^;)

ひるがお 塩らーめんの具ひるがお 海老ワンタン
 炙りチャーシューは柔らかくて美味いです。
 いーさんから海老ワンタンをひとつ頂きましてプリッとした海老と肉餡がいい感じでこちらも美味しいです。

ひるがお 塩つけ麺ひるがお 塩つけ麺の麺
 一方つけ麺は、酸味甘みは少なく平打ちの麺との相性がよくラーメンよりも美味しく感じました。
 麺の量は300グラムあるので腹持ちはいいほうです。

ひるがお 塩つけ麺の貝柱 つけ汁の底には貝柱がたくさん沈んでおりますのでよくかき混ぜて食べましょう。
 今日は塩玉子が売り切れだったのでちょっと後悔!メニューにある「そば屋のカレー」ってのも気になるところです。
 
塩らーめん700円 塩つけ麺750円
他メニューはこちら

※公式HPはこちら

住  所   東京都世田谷区野沢2-1-1
電話番号  03-3418-6938
営業時間  11時〜14時半 火曜休
        夜の部は「せたが屋」として営業
点  数   ★★★☆

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔