2007年12月09日

支那麺はしご 銀座本店【移転】@銀座

支那麺はしご 外観 飲みに行く前の腹ごしらえで担々麺が売りのこちらへ来てみました。
 「銀座八丁目店」は何度も行ったことがあるんですけど本店のこちらは初めてです。
 店内はカウンターのみ15席程で、本店の割にはこじんまりしています。
 いつもは太肉担々麺(だあろうだんだんめん)なんですけど、今回は排骨担々麺(ぱいこうだんだんめん)を注文してみました。

支那麺はしご 排骨担々麺支那麺はしご 排骨
 胡麻の香りがフワ〜っと香るスープは、かなり辛いんですけど程よい酸味と柑橘系の爽快感が相まって「辛うま」で美味しいですねぇ♪
 具の排骨は脂身がある豚肉をカラッと揚げたものでこちらもとても美味しいです。(^-^)

支那麺はしご 排骨担々麺の麺支那麺はしご 担々麺
 硬めに茹でられた細麺は、まるで博多ラーメンの麺みたいで、あっさり辛ウマのスープにあっているように思いました。丼が小さいこともあり、かなり量が少なめなのであっという間に完食♪
 お連れさんは初めてだったらしいですけど、一般的な担々麺とは一味違う酸辣麺(サンラー麺)を彷彿させるような味わいの「だんだんめん」を気に入ってくれたようで一安心。
 そして腹ごしらえも済み、私らは銀座の夜の街に消えていくのであります・・・。w(^_^;)

排骨担々麺1000円 他メニューはこちら

住  所  東京都中央区銀座5-2-1-B1
電話番号  03-3572-5006
営業時間  平日11時〜22時 土曜11時半〜21時
      日祝日11時半〜20時 無休
点  数   ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔