2007年11月19日

赤湯からみそラーメン 龍上海@新横浜ラーメン博物館

龍上海 外観 「支那そばや」の後は山形に本店があるこちらへ。
 もちろん並びはゼロのガ〜ラガラ。(^_^;)
 ご一緒の「いーさん」は本店で食べた事があるからパスとのことなので一人で入店です。
 ミニラーメンでも良かったんですけど、満腹中枢がぶっ壊れたみたいでwまだいける感じがしたので普通サイズの「赤湯からみそラーメン」の券を買い店内へ。

龍上海 赤湯からみそラーメン龍上海 からみそ
 出てきたラーメンは辛味噌が真ん中に鎮座しており、まずは混ぜないでそのまま食べてみます。
 ラードの膜がスープに蓋をしているせいかスープがあっちっちです。魚介のきいたマイルドな味噌スープに青海苔の風味が悪く無いんですけどちょっと油の量が多いので味がぼやけ気味なような感じがしました。

龍上海 赤湯からみそラーメンの麺龍上海 赤湯からみそラーメンの味噌を混ぜた後のスープ
 麺は自家製の縮れ太麺で茹で加減が若干緩めのピロピロ麺ですが、食感がもっちりしていてこちらはなかなか美味しいです。
 辛味噌はビリビリととんがった辛さで、全部混ぜるとかなり辛く感じました。
 やはり本店で食べないと本当の美味しさはわかんねぇな〜なんて思った微妙な味の一杯でございました。(^_^;)

赤湯からみそラーメン850円

※龍上海の公式HPはこちら
※新横浜ラーメン博物館の公式HPはこちら

住  所  横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号  045-471-0503
営業時間  11時〜23時(入場は22時まで)
      ラストオーダー22時5分
      土日祝日は10:30に開館 無休
点  数  ★★★

amaozisan at 00:00│Comments(2)神奈川県 | 横浜市

この記事へのトラックバック

1. 龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生ラーメン ラーメン博物館  [ 並ばずに食べる有名ラーメン店! ]   2008年01月24日 09:50
ラーメン博物館から池袋大勝軒お取り寄せもりそばを購入した話を以前載せましたが、どーしても食べたかったのがもう一つ。今回は「龍上海 山形 赤湯からみそラーメン お取り寄せ生ラーメン ラーメン博物館」です! ※実際は小さい箱です。 何かのクイズで「山形は...
2. 新横浜“龍上海 新横浜ラーメン博物館店”  [ Fat-Diary ]   2010年02月26日 20:37
初めてのラー博体験! 2010年23杯目ですな。 最寄:新横浜 電話:045-471-0503 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館B2F 定休:無 平日:11:00〜23:00 土曜:10:30〜23:00 日曜:10:30〜23:00 初めて体験するラーメン博物館、まず一杯目は 山...
3. やみつきになる辛さ!うまくて辛い赤湯からみそラーメン  [ 横浜ブログ ]   2013年01月23日 22:24
先日、無性にラーメンが食べたくなり、新横浜にある新横浜ラーメン博物館へ行ってきました。 こちがら新横浜ラーメン博物館の外観です。 場所はJR新横浜駅から徒歩5分、横浜市営 ...

この記事へのコメント

1. Posted by いと   2007年11月20日 18:15
こういうラーメンって今どうなんですかね?
正直自分はもう飽きてまして、味よしにもほとんど行かない状況です。
食べればそれなりに美味しいんだけどね。
2. Posted by あま   2007年11月23日 03:06
いとかつさん毎度です♪
実は本店で食べた事がないんですよ〜。
ですので比較は出来ないんですけど、レポの通り油多すぎな感がありありでした。
油少な目とか注文すればいいかも。

つ〜か本店もそうなのかなぁなんて。
辛味はまじで辛いですねぇ。
汗カキカキでした。(^_^;)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔