2007年11月17日

支那そばや@新横浜ラーメン博物館

ラーメン博物館支那そばや 外観
 ラーメン博物館にやってまいりました♪
 平日の夕方だったのでどこも待ち時間無しのガ〜ラガラでちょっと拍子抜け。w
 今日はすでに「鏡花」「麺屋にゃみ」と立川で2軒行っているので何杯食べられるかわかりませんけど、まずは「支那そばや」から♪(^_^;)
 もう腹がかなりいっぱいなんですけど、中学生以上は一人一杯は食わなきゃいけないってことでいーさんと悩みつつ1日限定100食の「塩らぁめん」と醤油の「ミニラーメン」を注文。

支那そばや 限定塩らぁ麺支那そばや 限定塩らぁ麺の麺
 まずは塩ラーメンです。(画像の奥はミニラーメン)
 かなりのこだわりがあるらしくスープは比内地鶏(^_^;)と大和肉鶏を使い、塩ダレには土佐の完全天日塩「天美海(あまみ)」を使用しているそうです。(と書いてありました。
 角が取れた優しい塩味と言ったらいいのでしょうか、スープのコクと相まってとても美味しいです。
 麺は北海道産「春よ恋」、群馬県産「きぬの波」をブレンドしたもので、食感が良くてこちらもいいですねぇ♪(^_^)

支那そばや ミニラーメン支那そばや ミニラーメンの麺

 一方ミニラーメンの方の醤油味は、これぞ佐野テイスト!って感じの旨みがガンガンに押し寄せてくるスープで、美味いというか凄いって感じです。w
 麺は塩らぁ麺に比べると食感はツルッとしていましてこちらも美味い。
 やはり、どちらも麺は抜群に美味しいと感じました。
 流石ですな♪

限定塩らあめん1000円 ミニラーメン550円 他メニューはこちら

※新横浜ラーメン博物館の公式HPはこちら

住  所   横浜市港北区新横浜2-14-21
電話番号  045-471-0503
営業時間  11時〜23時(入場は22時まで) ラストオーダー22時5分
        土日祝日は10:30に開館 無休
点  数   ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(8)TrackBack(3)神奈川県 | 横浜市

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 支那そばや@ラーメン博物館  [ REAL_GOLD??EXPERIMENCE ]   2008年05月28日 10:13
支那そばや@ラーメン博物館
2. ラーメン博物館 新横浜 【赤湯 龍上海】  [ 毎日がボディケアライフ(´ω`) ]   2009年12月14日 01:31
ラーメン博物館行ってきました 何年ぶり… おそらく10年くらい前? 新横浜の駅前はだいぶ都会になってました(>_
3. 新横浜“支那そばや 新横浜ラーメン博物館店”  [ Fat-Diary ]   2010年02月26日 23:21
鬼の作るラーメンのお味とは? 2010年24杯目ですな。 最寄:新横浜 電話:045-471-0503 住所:神奈川県横浜市港北区新横浜2-14-21 新横浜ラーメン博物館 B1F 定休:無 平日:11:00〜23:00 土曜:10:30〜23:00 日曜:10:30〜23:00 ラー博2杯目はコチラのお店へ。 あの“...

この記事へのコメント

1. Posted by マユマユ   2007年11月17日 20:34
そうなんですよね!
いろんな種類を食べれると期待しながら行ったら、1軒入るごとに1杯食べないといけないから、1軒しか行けませんでした(>_<)
チビショックでした(ToT)
2. Posted by あま   2007年11月18日 00:57
マユマユさん。
こちらでははじめまして♪(^-^)

>1軒しか行けませんでした

え〜〜〜〜〜。(゚ロ゚)
ミニラーメンなら女性でも最低2杯はいけるだろう?(^_^;)

おいらは3軒食ったぞ〜!!( ̄ー ̄)v
3. Posted by マユマユ   2007年11月18日 09:29
さすがですね(^^)!
立川から横浜に移動したのもスゴいと思ったけど、ラ博でさらに3軒ですか?!スゴい♪
私が行ったのは相当前なので、ミニラーメンなかったような…
見落としたのかな?(^_^;)
4. Posted by いと   2007年11月20日 18:19
ラ博っていまどうなんでしょうか?
休日はやはり混んでるのかな?
もう何年も行ってないです。
5. Posted by ヤスキ   2007年11月21日 12:05
>休日はやはり混んでるのかな?

私が9月に行った時は支那そばやが20〜30分待ちでした。
行列が殆どない店もありました。
(私が好きで目当てにしていた店なのでラッキーでしたが)
6. Posted by いとかつ(いと)   2007年11月21日 21:48
ヤスキさん、はじめまして。
レスありがとうございます。
うれしいやら悲しいやらですね。
最近はなかなか行く機会がないんですが、支那そばやでそれくらいなら行ってみたいかもです。
7. Posted by あま   2007年11月23日 00:24
ヤスキさん、いとかつさんどうもです♪
実は次の週の土曜日にも行ってきたんですけど(笑)土曜の17時位で龍上海が5分待ち以外は待ち時間0でした。

行く時間はやはり夕方が狙い目かもです。
8. Posted by REAL_GOLD   2008年05月28日 10:14
ここにも寄らせていただきました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔