2007年10月31日

麺場 じゃげな【閉店】@大井町

じゃげな 外観 大井町で飲んだ後、〆で2007年7月に出来たこちらに入店。長野に本店があり東京進出初出店らしいです。
 前は確かジンギスカン・ラーメンとかいう店だったと思いますけど、そのネーミングにビビッて足が遠のいていました。(爆)
 店内はカウンターメインで、私が入った23時過ぎは満席に近い状態でした。
 へ〜すげ〜じゃん。w

じゃげな バリだし醤油じゃげな バリだし醤油の麺
 メニューを見ると色々ありまして、事前情報ですと「バリだし醤油」というのが基本のラーメンに具が普通に乗ったものらしいのでそちらを注文してみました。
 出てきた「バリだし醤油」はスープの色が結構濃い目で煮干系の出汁がきいていてなかなか美味しいです。油は多目ですけどそんなにくどくないのがGOOD♪
 でもね〜、なんだかしょっぱくて味が濃い〜んだよねぇ。(^_^;)
 飲んだ後の〆だったのでそう思ったのかもしれませんけど、ちょっと私にはしょっぱ過ぎました。いい線行ってるんだけどなぁ。惜しいなぁこれ。
 中太のほぼストレートの麺はモチッと感もありなかなかいいです。

じゃげな ハニー1じゃげな 丼
 それにしてもスープがしょっぱいな〜と思ってたら目の前にハニー(蜂蜜)が置いてあるじゃないですか。w
 てことで少し投入!お〜〜〜〜なんかマイルドになったなぁ。
 ほ〜。面白いねぇ。だけど、のんべ〜な私は甘いものが苦手でして、やはり甘いもんは甘い!好みでしょうけど私にはよくわかんなかったってのが本音でした。(^_^;)(爆)
 ちなみに、「じゃげな」って意味は長野のラヲタ繋がりの「nelさん」にお聞きしたところ、長野とはなんにも関係ないみたいです。調べてみると広島弁で「〜なんだそうだ」って意味みたいです。群馬で言えば「だんべ〜」みたいなもんか?ちょっと違うね。
じゃあの。(爆)

バリだし醤油650円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「麺場じゃげな」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51497704.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51328423.html

※公式HPはこちら

住  所   東京都品川区大井1-1-9
電話番号  03-5709-0400
営業時間  11時〜15時半 18時〜翌0時 無休
点  数   ★★★

この記事へのトラックバック

1. らーめん じゃげな 南箕輪店  [ 長野ラーメン食べ歩き ]   2007年11月17日 06:38
前回訪店が4年前のGW、ということは4年半ぶり… ながらくのご無沙汰でした。 前回とお店のエクステリアもかなり変わっています。

この記事へのコメント

1. Posted by nel   2007年11月17日 06:35
反応遅くてすみません…

「九条ねぎらーめん」のコストパフォーマンスの良さは東京でも、なんですね。
そしてハチミツもあると(笑)

先日自分も、久々に本店に行ってまいりました。
村はずれのなかなか環境の良い場所に立地しています。
こちらにいらっしゃる機会があれば案内いたします。
2. Posted by あま   2007年11月18日 19:28
nelさんどうもです♪
変なメールを出張中に送ってしまいどうもすいませんでした!(^_^;)

ハニーありましたよ〜。
でも、私には合いませんでした・・・。w

>こちらにいらっしゃる機会があれば案内いたします。

是非是非、宜しくお願いします♪m(__)m

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔