2007年10月25日

鴨らーめん 竹亭 錦店@名古屋市中区錦

鴨らーめん 竹亭 錦店 外観 毎度毎度ですけど、錦で散々飲んだ後w〆でこちらに久々に入店です。店内は酔っ払いさんでいっぱいで、みなさんも飲んだ後の〆で来ているようでした。
 ココに今度来たら「かんぞう君」なる蜆(シジミ)が100粒入った(と書いてある)ラーメンを食べようと前回宣言しているので、1800円もしますけどもちろんそちらを注文です♪

鴨らーめん 竹亭 錦店 蜆ラーメン かんぞう君鴨らーめん 竹亭 錦店 蜆ラーメン かんぞう君の具
 出てきた「かんぞう君」は蜆(シジミ)がたくさんトッピングされており、スープの中にも入っていましたが、数えて無いですけど100粒も入っていないような気がしてなりません。(^_^;)(爆)
 あっさりした鴨ダシのスープは味わい深く、シジミのエキスが徐々に混ざってきてスープに深みが増してくる感じでしょうか。
 〆にはなかなか美味しいですねぇ♪(^-^)

鴨らーめん 竹亭 錦店 蜆ラーメン かんぞう君の具鴨らーめん 竹亭 錦店 蜆ラーメン かんぞう君の麺
 具は他に食べづらい極太のメンマや味付けされた鴨のモモ肉などが入っておりました。
 麺はお約束の超極細麺で、のんびり食べていると伸びてしまいますのでガンガン食べましょう。

鴨らーめん 竹亭 錦店 丼 美味しいですけど、同じ値段を出すのなら前回食べた「鴨ラーメン(ロース)」の方が満足感は高いような気がします。
 まぁでも気持ち的に肝臓が鍛えられたような感じがするのでよしとしましょう。w
 もったいないので全部食べましたけど、やはり100粒もシジミが入っているようには思えませんでした。w
 今度お暇な方は数えてみて下さい!(^_^;)(爆)

蜆らーめん「かんぞう君」1800円 他メニューはこちら

※公式HPはこちら

※当ブログの他の「鴨らーめん竹亭 錦店」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50889310.html

住  所   愛知県名古屋市中区錦3-8-15 第2スカイビル1F
電話番号  052-961-9506
営業時間  平日19時〜翌2時(ラストオーダー1時45分)
        土曜日19時〜0時 日祝日・第3土曜日休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔