2007年10月21日

高山中華そば@名古屋驛麺通り

高山中華そば 外観
 名古屋に出張だったのでサクッと駅にある名古屋驛麺通りの未訪問店へ。
 11時半頃だったんですけど結構な人で賑わっていました。
 こちらの「高山中華そば」は「東京らーめん えいふく町」の店の中にありまして、メニューを見るとどちらの品も頼めるみたいです。


高山中華そば 醤油 もちろん高山中華そばの醤油を注文。見た目は結構美味しそうですねぇ♪
 スープは濃い色の割には醤油味が立っていなくてちょっとがっかり。高山ラーメンてキリッと醤油味が濃い〜ですよねぇ?
 魚介風味も中途半端で、食べ進むにつれて味が付いて来ましたけどちょっと物足りない感じが否めません。

高山中華そば 醤油の麺 麺はほぼストレートの加水率低めのボソッとした細麺で、まるで博多ラーメンの麺みたいです。
 細麺てのはわかるんですけど、高山ラーメンてもっと縮れてなかったっけ?
 これもなんか違うような気がします。いや、絶対違うよこれ!
 う〜んダメだこりゃ。(~_~;)
 近くに名古屋ソウルフードのお店があったなぁなんて思って、そっちに行く事に決めて早々と店を後にしました・・・。(^_^;)

高山中華そば(醤油)680円 他メニューはこちら

※当ブログの名古屋驛麺通りの他のお店のコメントはこちら
【和歌山ラーメン きのかわ軒】
http://amasan.livedoor.biz/archives/50549933.html
【名古屋ラーメン なご家】
http://amasan.livedoor.biz/archives/50288952.html

住  所   愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4
電話番号  052-588-5550
営業時間  11時〜22時(L.O21時半) 無休
点  数   ★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)愛知県 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔