2007年10月11日

らぁ麺トラットリア Due Italian -ramen・do-【卒業】@ラーメンスクエア

らぁ麺トラットリア Due Italian 外観と石塚さんらぁ麺トラットリア Due Italian お花
 「麺屋にゃみ」と同じく2007年10月4日に立川のラーメンスクエアに新規オープンしたこちらへ。
 外にはお祝いの花が飾ってありまして、よく見ると著名なラーメン屋店主さんばかりですねぇ。
 この日は店主の石塚さんが厨房に立っていまして外観画像になにげなくカメラ目線を頂きました。(笑)
 てことで今日はラーメンスクエア限定の「こく塩らぁ麺」狙いで入店です。
 他のメニューは先日川崎で全メニューを制覇wしているのでそちらをご覧下さい♪

らぁ麺トラットリア Due Italian こく塩らぁ麺らぁ麺トラットリア Due Italian こく塩らぁ麺の麺
 鶏ベースのクリーミーなスープからは奥の方にほんのりとアサリのような貝類の風味を感じまして、コクがありなかなか美味しいです♪
 なんとなくクラムチャウダーをヒントにしたのかなぁなんて思いましたけど違うのかな?どのブログをみても「アサリ」などの貝類の事は書いていないので自信が無いです。あたしゃ貧乏舌なもんで・・・。w(^_^;)
 具には刻みネギ、水菜、メンマ、そして箸で掴むと崩れるくらい柔らかいチャーシューでこちらもいい感じです。
 麺はすすり易さが良く、ツルッとした食感が心地良いです。

らぁ麺トラットリア Due Italian イタリア麺の塩 お連れさんが食べていたイタリア麺の塩は、川崎の時と違って丼がお洒落な感じに変わっており、ロゴも変えたみたいです。
 まとめますと、今回のコク塩ラーメンは「ほんのりあっさりあさり風味」のラーメンで正直美味しかったです。
 流石イタリアンシェフが作る一杯だな〜と思った次第です。ご馳走様でした〜♪

こく塩らぁめん680円 他メニューはこちらこちら

※当ブログの川崎店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51132650.html

※「らぁ麺トラットリア Due Italian」のラーメンスクエア内HPはこちら

住  所   東京都立川市柴崎町3-6-29 アレアレア2の3階
電話番号  042-521-1315
営業時間  11時〜24時(L.O23時半) 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔