2007年10月01日

らぁ麺トラットリア Due Italian【閉店】@川崎

らぁ麺トラットリア Due Italian 外観らぁ麺トラットリア Due Italian 店内のオブジェ
 第2回ラーメントライアウトで準優勝し、2007年10月4日から立川のラーメンスクエアで「麺屋にゃみ」をオープンされる店主にゃみさんを囲んで壮行会?をしてきました。
 場所は川崎駅から徒歩数分の「ラ チッタデッラ」の中にある「らぁ麺トラットリア Due Italian」です。
 実はこちらのお店も麺屋にゃみ開店日と同じ日に立川ラーメンスクエアに出店されます!

らぁ麺トラットリア Due Italian イタリア風モツ煮(トリッパ)らぁ麺トラットリア Due Italian サラダらぁ麺トラットリア Due Italian サーモンとアボガドの生春巻
 店内はとてもお洒落で、ラーメン以外にも色々なイタリアンなメニューありまして女性と一緒でも全然OKって感じです♪
 ビールから始まりワインを飲みながら一品料理をつまみました。
 画像は左から「イタリア風モツ煮(トリッパ)」「トマトとモッツァレラチーズのサラダ」「サーモンとアボガドの生春巻」です。
(画像はクリックして拡大)

らぁ麺トラットリア Due Italian 醤油らぁ麺 まずは醤油ラーメンのイタリア麺と支那そばの麺を注文です。
 麺の違いだけで見た目がほぼ同じなので画像は割愛しますね。(^_^;)
 お味は旨みが強いちょっと甘めのスープで結構美味しいかも。具は多目のネギ、バラ巻きチャーシュー、メンマとシンプルです。
 さ〜て、麺の違いはどんな感じでしょうか?

らぁ麺トラットリア Due Italian 支那そばらぁ麺トラットリア Due Italian イタリア麺
 北海道産小麦「春よ恋」を使った麺(画像左)は、まさに佐野実氏直伝の支那そばやテイストでスープと絡めると実直なお味というのでしょうか。
 一方、パスタに用いるナポリデュラムセモリナ粉を使った麺は、にゃみさん曰く「支那そばの麺よりも歯切れがいい♪」とのこと。
 おぉぉ、その通りだ。その言葉、そっくり使わせていただきます。(爆)
 見た目は画像ですとあまりわかりませんけど、食べれば全然違う事がわかって面白いです。
 個人的にはイタリア麺の歯切れの良さwに1票かな。

らぁ麺トラットリア Due Italian 塩らぁ麺らぁ麺トラットリア Due Italian 塩らぁ麺の具
 塩ラーメンも両方の麺を注文です。
 黄金色に輝くスープの上には刻んだネギやガーリックチップが乗っております。お味は優しい鶏の旨みが程よくきいており意外とあっさり食べれてこちらもなかなか美味しいです。

らぁ麺トラットリア Due Italian 白いらぁ麺らぁ麺トラットリア Due Italian 森羅万象柿酢つけ麺
 どうせなら全ラーメンメニューを制覇ってことでw「白いらぁ麺」と「森羅万象柿酢つけ麺」も注文。
 白いらぁ麺はミルクテイストなまさに白いラーメンで具の生ハムと一緒に食べると塩気が増していい感じです。
 つけ麺は、つけ汁に柿酢を使っていましてちょっと「渋味」というか「えぐ味」というか、私は大丈夫でしたけど人を選ぶ味かもしれません。麺はすすりやすさの良い細目の麺でした。

らぁ麺トラットリア Due Italian 集合写真w 途中で店主の石塚さんもテーブルに加わり、あんなことやらこんなことなど(謎)色々楽しいお話を聞かせていただきました。ありがとうございま〜す♪
 あ〜調子に乗って飲み過ぎて食いすぎてしまいました・・・。(^_^;)
 最後はみんなでハイチーズ♪
(店主お二人以外は自主規制でモザイクを入れています。w)
 お二人には立川で旋風を起こしていただきたいですなぁ!!是非是非頑張ってください♪(^-^)

醤油らぁ麺850円 他メニューはこちら

※当ブログの「らぁ麺トラットリア Due Italian」の立川ラーメンスクエア店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51139814.html

※月刊「とらさん」10月号に私のコメントが少し載っていますので興味がある方は買ってくださいね〜♪

日本初のラーメン情報誌 月刊とらさん 2007年 10月号



住  所   川崎市川崎区小川町4-1 マッジョーレ2F
電話番号  044-246-0838
営業時間  昼11時〜16時 ※ラーメンのみ限定150食
        夜17時〜23時 無休
点  数   ★★★★

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔