2007年09月29日

ラーメン大山 川崎店@川崎BE

ラーメン大山 川崎店 外観 今回は10月4日に立川のラーメンスクエアーに「麺屋にゃみ」を出店される「にゃみさん」の激励会?っつ〜かただの飲み会なんですけどw開始時間まで余裕があるので川崎駅に隣接している川崎BE地下1階にあるラーメン屋さん集合施設「ラーメンシンフォニー」に来てみました。
 6店舗入っておりまして、どこにしようかぐるっと1周してこちらに入店。店名は「大山」と書いて「たいざん」と読みます。
 なにを注文しようか迷ったんですけど「えび塩がおすすめ」と書いてあるのでそちらの券を買い店内へ。

ラーメン大山 川崎店 えび塩ラーメン大山 川崎店 えび塩のスープ
 出てきたえび塩は、表面に海老油が浮いており、桜海老のとてもいい香りが漂っています。注文時にニンニクを入れますか?との事なので入れてもらったんですけど、かなり海老の味が濃いのでニンニクに海老ちゃん風味が負けていません。
これなら、入れて大正解だったかもです。
 海老がだめな人には一口も食えないラーメンですけどw桜海老が好きな方にはたまらない一杯なのではないでしょうか。
 チャーシューも柔らかくてなかなかでしたし、予想以上に美味しかったですよ♪

ラーメン大山 川崎店 えび塩の太麺
 麺は細麺と太麺が選べるので太麺をチョイス。
 全ての麺は自家製麺らしいです。
 多少ごわついた縮れ太麺ですけど、コシもしっかりしていて悪くないです。
 次回は細麺にもチャレンジしてみたいなぁなんて思いました。


ラーメン大山 川崎店 こってりみそラーメン大山 川崎店 こってりみその麺
 続いてにゃみさんが頼んでいたこってり味噌。
 背脂が結構浮いたスープは味噌っぽい感じがあまりしないんですけど、味的には二郎の甘さを引いた感じかな。これはこれで有りな味かもです。
 麺はえび塩の太麺とは違う平打ちのストレート麺で、硬めの茹で具合なのでちょびっとジャンク度高し。

ラーメン大山 川崎店 大人の塩 ご一緒した方が注文した「大人の塩」は優しい魚介系がきいたスープで、ピリッと黒胡椒系のスパイシーな後味がスープを引き締めている感じでしょうか。
 3種類の中では海老が一番面白かったですけど、どれもなかなか美味しく頂けました♪

えび塩750円 こってりみそ850円 大人の塩730円
他メニューはこちら

※神田店のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51316421.html

※公式HPはこちら

住  所   川崎市川崎区駅前本町26-1 川崎BE地下1階
電話番号  0545-60-5333
営業時間  11時〜22時半 無休
点  数   ★★★☆

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)神奈川県 | 川崎市

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔