2007年10月05日

山頭火 日本橋店【閉店】@東京駅八重洲口

山頭火 日本橋店 外観山頭火 日本橋店 店内
 今回はひっさびさに山頭火の支店に来てみました。かれこれ7.8年振り位でしょうか。仙台福岡で食べた事があるんですけど東京で食べるのはもしかしたら初めてかもしれません・・・。(^_^;)
 場所は東京駅八重洲口から数分位の所にあります。
 「イラシャマセ〜」と東南アジア系の女性店員さんがお出迎えです。(爆)

山頭火 日本橋店 別皿のとろ肉山頭火 日本橋店 とろ肉塩ラーメン
 今回はせっかく来たので1200円とアホみたいに高いですけど「とろ肉ラーメン」の塩味とお連れさんは味噌ラーメンを頼んでしばし。
 まずは別皿でとろ肉ラーメンの具が運ばれてきました。そして時間差で具が乗っていない塩の素ラーメンが登場です。
 この時、作っている店員さんが「オマタセシマシタ。」と言いながら持ってきてくれたんですけどあきらかに日本の方では無いみたいです。w
 別に外人さんが悪いわけじゃないんだけど、作っている人も日本人じゃないのがわかるとなんとなくテンションが下がりますねぇ・・・。(^_^;)

山頭火 日本橋店 とろ肉塩ラーメンの具入り 見た目がしょぼいので適当に具を乗せてそれらしくしてみました。(爆)
 そしてスープを一口♪
 あららら、なんじゃこりゃ!?コクが無くて味が薄いですなぁこれ。w
 昔は美味しいと思ったんですけど、自分の舌が進化(退化?w)したのを差し引いてもこれはちょっとひどいような気がしました・・・。(-_-;)
 具のとろ肉はスープに浸して食べると柔らかくてまぁいけますけど、5枚しか乗ってなくて1200円てのもどうかと思いました。
 どうでもいいけどメニューと比べるとチャーシューの枚数が違い過ぎませんかこれ?(爆)

山頭火 日本橋店 塩ラーメンの麺 麺は中細の縮れ麺なんですけど昔に比べるとちょっと太くなったように感じるのは気のせいかしら。
 麺を上げてからそのままいれたのかと思うくらいに丼の中で絡まっちゃってダマになっていて食いづらいったらありゃしないですよ。wバイトにお店を任すのはいいけどちゃんと教育してくださいね。w(-_-;)

山頭火 日本橋店 味噌ラーメン 一方お連れさんの味噌ラーメンはインスタントチックなお味の薄味味噌ラーメンでwかみさんは大量に残す始末・・・。「久々に○○いラーメン食べた・(~_~;)」って言ってました。(爆)
 チェーン展開してからいい噂を聞かなかったのですが、これ程までに奈落の底に落ちちゃったラーメン屋も珍しいものです。どうしちゃったんだ!?
 今回はたまたま悪かったのかもしれませんけど、この味だったらどこの支店だろうともう行かないと思いました。(-_-)

とろ肉塩ラーメン1200円 味噌ラーメン800円 他メニューはこちら

住  所  東京都中央区日本橋3-2-17
電話番号  03-3243-1432
営業時間  10時45分〜23時(L.O22時45分)無休
点  数  ★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 半とろ肉らーめん 山頭火@新百合ヶ丘  [ 大豆の気持ち。 ]   2008年07月27日 15:18
神奈川県川崎市の山頭火で半とろ肉らーめんを食す。 最寄り駅は小田急小田原線新百合ヶ丘駅。 駅から徒歩2分ほどのところにあるエルミロードの5Fにお店がある。 入店後、早速注文。 注文してから10分後、出てきました。 半とろ肉ラーメン(¥1000)。 まずは、塩。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔