2007年09月11日

【番外編】ラーメンコロッケ@新横浜ラーメン博物館(通販)

ラーメンコロッケ1 今日はちょっと面白いものを紹介します。
 ネットをなにげなく見ているとラーメンコロッケなる物が通販で売っているとの情報がありました。ラヲタ界では有名なんでしょうけど、私は知らなかったのでちょっとビックリ!(゚ロ゚)
 それが意外と美味いとか言っているんで、面白そうだからダメ元で通販で頼んじゃいました。w(^_^;)

ラーメンコロッケ2 醤油と味噌の2種類あるみたいなので各5個のセット(送料込みで2100円)を注文。
 当たり前ですけど、冷凍の状態で送られて来たので早速家で調理です。
 180度の油で衣がきつね色になるまで適当にアゲアゲしました。w
 さぁどんな味かな〜♪

 
ラーメンコロッケ4 中を割ってみるとナルトが見えますねぇ。お芋さんの中にはナルトの他に長ネギ、チャーシュー、メンマなどが入っていました。
 さてと、一口。
 衣がラーメンですよこれ。wベビースターラーメンの衣ってな感じでカリカリの食感がなかなか美味しいです。
 ソースをかけないで最初は食べたんですけど、どちらもけっこう味が濃い目で正油味の方はピリリと胡椒がきいていて意外や意外でいけますよコレ。普通のコロッケとしても美味しい部類に入ると思います♪
 味噌の方はニンニクがきいていてパンチがあり味が濃い目なのでビールや酒のつまみにはもってこいだと思います。

ラーメンコロッケ3 私は後半「戸越銀座のソースです。」とか言うのをかけて食べてみました。これって品川区ではたまに売っていますけどレアなソースですよね。w
 結構甘めなソースなのでピリリとスパイスのきいたコロッケとの相性はなかなか良くて美味しく頂けました。

 ラーメン以外のネタもたまにはいいかなぁなんて思って載せてみます。
 みなさんも話のネタにいかがでしょうか?(^-^)

 ↓に私が買った楽天の通販サイトを載せておきますね♪
お得なラーメンコロッケ【0827秋先5】5個入り×2セット【残暑見舞い】

amaozisan at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)通販レビュー 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔