2007年09月10日

元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店【閉店】@目黒

元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店 外観
 目黒に用があったのでサクッと目黒アトレB1のこちらへ久々に来てみました。
 メニューを見ると「鶏冷麺」なる冷やしメニューがあるのでそちらを注文。
 大盛かアイスクリームがサービスとのことなのでアイスを選択♪


元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店 鶏冷麺 出てきた鶏冷麺は見た目が美しく丼もキンキンに冷えていていい感じです。
 スープはメニューに特製胡麻ダレがかかっていると書いてあったので一般的な胡麻ダレの甘い感じを想像していたんですけどそんな事はありませんでした。
 あっさりしているんですけど胡麻の風味と「ちょいしょっぱ目」のがんこらしい塩加減がなかなか美味しいです。

元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店 鶏冷麺の具元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店 鶏冷麺の麺
 冷やしメニューを注文して生ぬるいとがっかりしてしまう事も少なくないですけど、こちらのスープはしっかり冷えていて残暑厳しい蒸し暑さを吹っ飛ばしてくれていいですねぇ♪
 具にはネギ、鶏のささみ、メンマ、プチトマト、きゅうり、わかめなどで、あっさりさっぱりと食べられます。
 冷水で硬めにしめられた縮れ細麺も冷たくていい仕事をしていますよ♪

元祖一条流がんこ本家 客分・目黒店 抹茶アイス 意外と美味しかったなぁなんて。
 鶏ラーメンとかも数量限定でやってるみたいなのでそちらも今度食べてみたいですねぇ。
 店構え的に引くかもしれないですけど、ココはいつも感心させられますよ。
 デザートの抹茶アイスも美味しかったです♪(^-^)
 SUICAが使えるのもポイント高し!

鶏冷麺(胡麻ダレ)880円 他メニューはこちら

※当ブログとHPの他のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/50416829.html
http://amasan.jp/ganko-meguro.htm

住  所   東京都品川区上大崎2-16-9 アトレ1・B館B1F
電話番号  03−6408−8475
営業時間  10時〜21時 無休
点  数   ★★★☆

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔