2007年09月25日

中華そば ふくもり@野沢

中華そば ふくもり 外観 黄色い看板のこちらは、環七をはさんで斜め向かいにある人気店「せたが屋(昼はひるがお)」の姉妹店です。
 店内は大衆食堂みたいな作りを狙ったらしく、今どきのお洒落なお店とは全然違います。
 その食堂チックな店内の入り口付近に最新式の大型液晶テレビがどかんと置いてあるのでなんだかアンバランスな感じです・・・。(笑)
 二人だったので食券機で「塩中華」に「漬け玉子」のトッピングと「つけぶと(つけ麺)」の券を買いしばし。

中華そば ふくもり 塩中華中華そば ふくもり 塩中華の具
 まずは塩中華が目の前に♪
 塩といってもスープの色はかなり茶色ですねぇ。スープを一口頂くと煮干系の風味が結構きいていて味に深みがあってとても美味しいです!うめぇな〜こりゃ♪(^_^)v
 具には鶏チャーシューがたくさん乗っており、柔らかくてこちらも美味しいです。鶏そぼろや太目のメンマ、シャキシャキのネギもスープと上手く調和していていい仕事をしていますなぁ。おまけに海苔も美味しかったですよ。

中華そば ふくもり 塩中華の麺中華そば ふくもり 漬け玉子
 麺はしっかりとしたコシがある中太麺で歯ごたえが良くこちらもスープを引っ張ってくれていい感じです♪
 別添えで柚子胡椒が付いてくるので後半に入れてみたところ、ピリッとした中に柚子の爽快感が心地良い美味しさでした。
 トッピングの漬け玉子は半熟度はそれ程でもなく、味の染み込みもそんなにはありませんでしたけど、濃厚な黄身に玉子自体の美味しさを感じました。

中華そば ふくもり つけぶと中華そば ふくもり つけぶとの具
 一方つけぶとですが、食べる前からいい感じの魚介の風味が鼻腔をくすぐり期待が膨らみます♪
 つけ汁には魚粉が入っておりまして若干ざらつき感はありますけど煮干がガツンと美味しいです。酸味少々で甘みはあまり無いタイプなので個人的には◎ですねぇ。
 具には、刻みネギ、海苔、ナルト、メンマ、そして柔らかくて美味しいチャーシューが入っておりましてこちらもなかなか♪
 いいねぇこっちも!(^-^)

中華そば ふくもり つけぶとの麺 麺は北海道の「春の華」という小麦を100%使用しているらしく、見た目がうどんのような美しい平打ち風の太麺でコシがあってとても美味しいです!
 塩中華もそうだったんですけど、スープと麺がダブル主役って感じでどちらも美味しく、バランスがとても良い印象を受けました。
 満足じゃ〜!!ご馳走様でした〜♪(^-^)

塩中華800円 つけぶと750円 漬け玉子110円 他メニューはこちら

※当ブログの他の「中華そばふくもり」のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51445953.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51361341.html

※今日9月25日発売の東京ウォーカーのラーメン特集にちょろっと私のコメントが載ってますので見てみてくださ〜い♪

住  所   東京都世田谷区野沢4-9-18
電話番号  03-3410-0081
営業時間  11時半〜15時 18時〜翌0時 無休
点  数   ★★★★☆

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ふくもり  [ ラーメン 一期一会 ]   2007年10月17日 08:34
訪問日:2007年9月8日(土) 2度目の「ふくもり」! 煮干ラーメンが好きな人にはおすすめの店! はじめて訪問したときに、福盛店主おすすめの「中華そば」をいただき、煮干の旨味をたっぷりと蓄えたスープに感激????_daQ
2. 中華そば ふくもり 1月19日  [ 二郎中毒 ]   2008年01月20日 00:24
肉つけぶと+漬け玉子:麺かため
3. 駒沢大学“中華そば ふくもり”  [ Fat-Diary ]   2008年12月23日 23:51
都内でも有数の人気店になりましたな。 前回のレポートはコチラ 最寄: 駒沢大学 電話: 03-3410-0081 住所: 東京都世田谷区野沢4-9-18 定休: 水曜 平日: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 24:00 土曜: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 24:00 日祝: 11:30 - 15:00 / 18:00 - 24:00 ...

この記事へのコメント

1. Posted by さきちゃん   2007年09月28日 18:13
買いましたよ〜&見ましたよ〜!
ブロガー16人のうち大きく扱われている8人に入ってるじゃあ〜りませんかっ!

私がすぐに行けそうな所は前を通ったことがある「濱むら」ですね。
涼しい10月になったら行きます。
2. Posted by あま   2007年10月03日 22:30
さきちゃん毎度です♪

立ち読みではなくて買って頂いて感謝です!m(__)m

賓むらは醤油ラーメンをあたかも食べたかのようなコメントになっていますけど、実際は食べていません。(爆)
あのコメントは塩に対して書いたのですが勝手に編集されてしまったようですよ。ww(^_^;)

本人が見てびっくりしましたもの。(爆)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔