2007年09月13日

新潟越後味噌らーめん 弥彦【閉店】@幡ヶ谷

新潟越後味噌らーめん 弥彦 外観 平日の月〜金は「我武者羅」、土日は「弥彦」というセカンドブランドで、店主の故郷である新潟(ラーメン東横@新潟らしいです。)の越後濃厚味噌ラーメンを提供しているこちらへ。
(店内の張り紙はこちら
 メニューを見ると濃厚味噌ラーメンの「剛麺」、つけ麺の「流麺」、そして開店当初はメニューに無かったカレーラーメンの「激麺」の3種類がありまして、今回は「剛麺」と「激麺」と「ぶっこみ飯」をチョイスしてみました。

新潟越後味噌らーめん 弥彦 「越後味噌剛麺」新潟越後味噌らーめん 弥彦 「越後味噌剛麺」の麺
 程なくして剛麺が目の前に。店員さんから「スープが濃いようでしたらそちらのスープで割ってお食べください。」とのアナウンスあり。
 おぉぉ!ラーメンなのに割スープが最初から付いてますよ。別皿でお口直しのガリみたいのも付いてきます。
 へ〜、こんなの初めてかも。
 背脂が浮いた粘度があるスープを一口飲むと濃厚な味噌がガツンときいており、わかりやすい味ですけど正直美味いです!(^-^)
 割りスープで薄めなくてもこのまままで十分いけますねぇ。後半しつこくなってくるので、その場合は割っていいかもしれません。
 具にはニラやニンニクの芽、白菜などの野菜やフライドガーリック、糸唐辛子、メンマなど色々入っており、角煮はとろける柔らかさでとても美味しいです♪
 麺は若干硬めに茹でられたうどんのような極太麺で、濃厚なスープと絡んでこちらもいいですなぁ。

新潟越後味噌らーめん 弥彦 「越後味噌激麺」の具新潟越後味噌らーめん 弥彦 「越後味噌激麺」
 続いて濃厚味噌伽哩ラーメンの激麺です。
 こちらは剛麺の具にトマトや粉チーズ、セロリなどが加わっており、粉チーズがいいコクを出していて、トマトの酸味とマイルドなカレー風味が相まってとても美味しいです♪辛さはそんなに辛くありません。
 こちらにも剛麺と同じく割りスープが付いているんですけど、私には割らなくてもいい位の濃さでした。
 麺は剛麺と同じく力強い太麺で、かみさんが「これ、カレーうどんみたいねぇ。」なんて言っていました。ハハハ、確かに!w

新潟越後味噌らーめん 弥彦 ぶっこみめし新潟越後味噌らーめん 弥彦 「越後味噌激麺」にぶっこみめし
 サイドで頼んだ「ぶっこみめし」をスープと絡めて食べたんですけどコレも美味い!剛麺の濃厚味噌も美味しかったのですが、激麺のカレースープがライスと合っていて凄く美味しく感じました。
 カレーライス万歳!って感じでw味噌カレーというかほとんどカレーの美味しさですよこれ。

新潟越後味噌らーめん 弥彦 丼 スープまで完食したので、かなりの満腹感で結構苦しかったです・・・。(^_^;)
 このガツンと来る美味しさをみんなに是非味わってもらいたいものです。セカンドブランドにしておくのはモッタイナ〜イ♪w
 余談ですがレンゲが無意味にでかい!wあまりにもでか過ぎて食べづらい!w
 OOSAKIさんのブログによれば日本一でかいレンゲだそうですよ。(笑)

剛麺780円 激麺850円 他メニューはこちら

住  所  渋谷区幡ケ谷2-1-5
電話番号  03-6772-7200
営業時間  土曜11時〜15時 18時〜23時 日曜日11時〜16時
      ※土日のみ営業
点  数  ★★★★☆

この記事へのトラックバック

1. 幡ヶ谷“新潟濃厚味噌 弥彦”  [ Fat-Diary ]   2009年02月21日 22:55
1日2杯、久々のダブルヘッダーですな。 今年36杯目ですよと。 最寄:幡ヶ谷 電話:03-6772-7200 住所:東京都渋谷区幡ケ谷2-1-5 弓ビル1F 土曜:11:30〜15:00 18:00〜23:00 日曜:11:30〜16:00 平日はファーストブランド“鯛だしとんこつ 我武者羅 ” で営業してます...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔