2007年09月15日

長浜ラーメン 呑龍@新橋

呑龍 外観 早く行かないとボトルのキープ期間(3ヶ月)が過ぎてしまうので、職場で同じプロジェクトの方と久々にこちらへ。
 店員さんにボトルを探してもらうとありましたありました。
 あ〜良かった〜。(^_^;)
 6月26日に入れたみたいでまだほぼ手付かずの状態で一本ありました♪

呑龍 佐藤の黒と馬刺しと鳥皮酢の物呑龍 辛子レンコン
 まずは鳥皮酢の物や馬刺しで乾杯です♪ この鳥皮の酢の物がかなり美味しくて後でおかわりをした位ですよ。
 馬刺しの方は赤身なのでまぁ普通かな。

呑龍 牛タンステーキ呑龍 地鶏ナンコツあげ呑龍 地鶏すきみ焼き
 左から牛タンステーキ、地鶏のナンコツ揚げ、地鶏すきみ焼きです。
(クリックで全て画像拡大)
 牛タンは肉厚で柔らかくていいですなぁ。ナンコツ揚げはいつも頼むんですけどやっぱ美味い!カリカリ具合がたまらんですばい♪地鶏のすきみ焼きは地鶏の首の部分を焼いたものでこれも多少の歯ごたえを残しつつとても美味いです!なんだか肉ばっかり頼んじゃってますねぇ・・・。(^_^;)

呑龍 長浜ラーメン呑龍 博多麺
 〆はもちろんラーメンなんですけど、前回食べてから気に入っているデフォの長浜麺よりも若干太めの「博多麺」でお願いしてみました。
 いい感じにこってりした甘めのスープに博多麺が絡んで美味しいですねぇ。みんなでシェアするつもりが一人で食べていたように思います。(笑)

呑龍 きゅうり漬 お口直しにきゅうり漬を頼み、周りを見渡すと満員御礼!ほぼ一升あったボトルも空に近くなっており、調子に乗って少々飲みすぎてしまいました。(^_^;)
 まぁそれも美味しい一品料理があるからこそ!
 いい仕事していまっせ〜♪(^_^)v

ラーメン600円 他メニューはこちらこちら

※当ブログの他の呑龍のコメントはこちら
http://amasan.livedoor.biz/archives/51254281.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51233481.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51051767.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/51029042.html
http://amasan.livedoor.biz/archives/50763183.html

住  所   東京都港区東新橋1-2-13
電話番号  03-3575-1052
営業時間  平日11時〜翌4時半 土日祝11時〜22時半 無休
点  数   ★★★★

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 新橋がアツいっ!!  [ ちるつぶ。 ]   2008年06月19日 15:35
ちるりんです。 ゆみぞう&K課長1&K課長2で新橋飲み (両方K課長だったね。笑) K課長1のオススメ『博多長浜ラーメン呑龍(どんりゅう)』が本日の会場。締めにラーメンということで、おつまみを頂きながら焼酎片手に飲み会開始 まず豚バラ。 ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔